こんばんは。
福井へとやって来た。
名神を経由して北陸道を突っ走る。
お天気も良かったせいか、なかなかのドライブだった。
北陸道の途中、「ふぅ~」と、チカラが抜けるような出来事が。
後ろからやってくるクルマのサイレンが赤く灯り、鳴っているではないか。
(柳沢) 慎吾ちゃんの、あの得意芸のように「ウゥ~」っと。
さらに、車線を譲るために左側に移ると、同じように車線を変えるではないか。
ピタッと後ろに付くではないか。
「あぁ~あ」。
数年前の免停以来、ずっと無違反をつづけてきたのに。
ゴールド免許も夢ではない、というほど模範ドバイバーだったのに。
でも、よく考えてみれば心当たりはない。
当然、シートベルトはしてるし、スマホも触ってない。
スピードもそこまで出していない。
(以前、18キロオーバーで止められたことはあるが(高速で))
なんでだ?
そう思った瞬間、車線を右に変え、猛スピードで走り去っていった。
はて、間違いだったのか?
知る由もないのだけど、とりあえずセーフ。
かなりドキドキした分、ホッとする反動は大きかった。
さて、仕事で訪れたのだけど、お蔭さまで充実した1日を過ごさせていただいた。
ステキな環境の中でのミーティングであったり、サーティワンでアイスを食べたり。(チョコミント&スイカサマー)
仕事が終わり、温泉でくつろいでみたり。
今度はソフトクリームを食べてみたりと。
ここずっと何かに包まれたかのようにエネルギーが湧かないというか、気持ち的に盛り上がれないというか。
姉夫婦からも「あなた大丈夫?」と心配されるほどだったので、ありがたい1日だった。
帰り道は雨かな。
台風11号の影響で、しばらくお天気が悪そうだね。
どなたもお気をつけて。
ではでは。