お客さまが見出してくれた価値によって、イノベーションさえ興せる可能性がある! | No Rice,No Life! 佐藤琢也公式ブログサイト

No Rice,No Life! 佐藤琢也公式ブログサイト

企業論、人財論、労働論、マーケティング論、プロモーション論。
時事問題、関心事、個人的な日常など、徒然なるままに綴ります。

こんばんは♪


今夜も冷えますねぇ。
週末土曜日の夜、いかがお過ごしですか♪



ボクは風邪の症状が・・・
日々だんだんと重たくなってきてます(汗)


「鼻づまり、セキ、ノドの痛み、寒気。」・・・と。

そのため、食べモノの味がよく分からない。
そんな感じです(汗)




「風邪をひかないよう温かくしてお休みくださいね」



さてさて・・・
「自分たちが思っている価値」と
「お客さまが支持してくれる理由」が得てして違う。

そういう場合が多々あります。


言い方を換えれば・・・

お客さまが自分なりに価値を見出されている。
とも言えるでしょう。



このお客さまが気づかせてくれた価値。
活かさない手はありませんよね。


会社にとってみれば・・・
新たな発見であり、潜在的なマーケット。
とも言えますから。



また、すでにある価値なワケですから、
新しい何かを導入したり、開発する必要もありません。


つまり・・・
ゼロから何かをするよりは効果も出やすい。
ということです。



お客さまが見出された価値と価値を
組み合わせることによって、
もっと魅力的になるかもしれません。


「そういうのイイね!」、「そういうのが欲しかったの!」
と言ってくださる人が、たくさんいるかもしれません。



そう。
お客さまが見出された価値によって
イノベーションさえも興せる可能性がある。
ということです。


だから、ぜひぜひそれらのお声を使わせもらいましょ!
いまスグできることですからね。



ではでは、ひきつづきステキな週末を♪


ボクは早く寝よう・・・ZZZ
まずは睡眠・・・ZZZZZZ