いずれも、お客さまに素直にお伝えする場! | No Rice,No Life! 佐藤琢也公式ブログサイト

No Rice,No Life! 佐藤琢也公式ブログサイト

企業論、人財論、労働論、マーケティング論、プロモーション論。
時事問題、関心事、個人的な日常など、徒然なるままに綴ります。

こんばんは♪

今日も冷える1日でしたね。


東北の方では・・・
「季節外れの雪とサクラが競演!」
そんな珍しい組み合わせがあったようです。



サクラといえば・・・


仕事の合間にトコトコ歩いて
マッサージ屋さんへ行ってきたんですけど・・・

その途中でキレイに咲いている姿を見かけました。




コンサルタント佐藤琢也のオフィシャルブログ
          「なんという名のサクラなんだろう?」



う~ん???


「このサクラ、どっかで見たぞ?」


と、思っていたら・・・


そうそう。
この間、造幣局で見たサクラと同じだった(笑)



コンサルタント佐藤琢也のオフィシャルブログ
           「暗すぎて、せっかくのサクラが・・・」




さてさて・・・

チラシやDMなどの販促物や
販促のシナリオやストーリーを考えるミーティングのとき、


「ひとりでも多くの人に受け入れられたい!」
という気持ちが、徐々に顔を出す場面に出会うことがあります。



もちろん・・・
「たくさんの人が受け入れてくれる!」


それに越したことはないんだけど・・・


この気持ちが強くなればなるほど・・・


考え過ぎてしまい、なかなか前へ進まなかったり。
万人受けするような、無味無臭的なモノになっていってしまったり。

せっかくの「個性」、伝えたい「想い」が、薄くなってしまいがち。。。



でも、それじゃ・・・
「宝の持ち腐れ」のようで・・・もったいないよね。


だから、いずれの場面も・・・
「お客さまに素直にお伝えする場」。
そうやって意識していきましょ!