お客さまのために「価値や魅力」を伝える! | No Rice,No Life! 佐藤琢也公式ブログサイト

No Rice,No Life! 佐藤琢也公式ブログサイト

企業論、人財論、労働論、マーケティング論、プロモーション論。
時事問題、関心事、個人的な日常など、徒然なるままに綴ります。

こんにちは♪


今日も早起きして、マスターズの最終日を観てました♪

(寝不足が、かなりキツくなってきたけどね・・・(汗)



コンサルタント佐藤琢也のオフィシャルブログ
          「自己ベストの68。遼クン、スゴイ♪」        




いやぁ~、遼クンがやってくれましたねぇ!

最終日のプレーは、7バーディ・1ボギー・1ダブルボギーの68。

ホント見事です♪今後のPGAツアーも期待してマス♪





コンサルタント佐藤琢也のオフィシャルブログ
「カブレラ選手とのプレーオフを制して優勝したアダム・スコット選手。
 おめでとうございます♪」




さてさて・・・

クライアント先の営業会議に参加させていただく前、
おいしいコーヒーを飲みながら、パワーポイント資料の見直をしています。



コンサルタント佐藤琢也のオフィシャルブログ
         「落ち着く雰囲気の中、PCをパチパチと」




今期最初の会議ということで・・・

そして、「新商品の投入会議」ということで・・・


「自分たちの価値や魅力、そして伝え方」について

あらためてお話をしてきます。



なぜ「価値や魅力を再発見したり、掘り下げて考えてみるのか?」

なぜ「伝え方を考えていくのか?」


その理由は、
「お客さまのために」だと、ボクは思うんです。



たとえば・・・


世の中には、お客さまを幸せな気分にできる、
笑顔にできる素晴らしい商品やサービスは、たくさんある。


と、思うんですね。


もちろん、あなたが扱っている商品やサービスもそうですよね。



ただ・・・


その魅力や・・・その価値を・・・
お客さまにウマく伝えることができなかったら、


幸せな気分を味わえない人が、
笑顔になれない人が、たくさん存在してしまう。


そう想像してみると・・・
どうでしょう。



伝え方次第では・・・
幸せを感じ、笑顔になれる人が、もっともっと増える。


そう想像してみると・・・
どうでしょう。



あなたの商品やサービスの「魅力や価値」を知らなかったために。。。
なんて・・・
それでは、もったいない。。。



だから、ちゃんと考えていきましょ♪
幸せを感じ、笑顔になれる人をひとりでも増やすためにね!



ではでは、そろそろお会計をして行ってきます!