「お客さまとの関係性」、
あらゆる業種で大切なテーマですね。
「関係性」を築いていかなければ・・・
どんなに良い商品やサービスであっても、
どんなにスバラシイ商品やサービスであっても、
・・・なかなか売れない。
そんな時代だからです。
げんに・・・
業種は違えど、ほとんどのクライアントさんは、
「お客さまとの関係性」をスゴク意識されています。
だけど・・・
「なかなか、ウマくいかない。。。」
「スタッフがホンキになってやろうとしない。。。」
という声も、挨拶代りのように良く耳にします。
頭で分かっていても、行動が伴わない。
う~ん。
なんででしょう?
たしかに・・・
「お客さまとの関係性」をつくることは・・・
コツコツと地道な道のりかもしれません。
だから・・・
スグに大きな成果が出るとは限らない。
なので・・・
つい、目先の成果が出そうなことに労力を注いでしまう。
こんな感じで、
なかなか積極的になれなかったり、
モチベーションが上がらなかったりするんですよね。
そうそう!
モチベーションと言えば・・・
ご存知でしたか!?
人は・・・
目標のために、目標に向かって、
なんにもしていないときが・・・
もっともモチベーションが低いんです。
つまり・・・
「お客さまと関係性を築く」という目標に対して
なにも行動をしない限り、モチベーションは上がらない。
ということなんですね。
モチベーションとは・・・
目標のために、目標に向かって、
行動を積み重ねれば、積み重ねるほど、
モチベーションは、グングン上がっていきますからね。
そう考えると・・・
「お客さまとの関係性」を
テーマとして掲げるだけでは・・・
「やるぞ!」とは、なかなかなりづらい。。。
だから・・・
まずは、そのための一歩目を踏み出してみること。
まずは、そのための行動をしてみること。
あるいは・・・
行動をしやすくなるような
そういう環境を作っていくこと。
地道なテーマなだけに、大切な要素です。
でも、大丈夫ですよ!
ひとつひとつ丁寧にやっていくうちに、
自然と気づかないうちに、
モチベーションは高まってますからね♪