ワケ(理由)が分からない優待!? | No Rice,No Life! 佐藤琢也公式ブログサイト

No Rice,No Life! 佐藤琢也公式ブログサイト

企業論、人財論、労働論、マーケティング論、プロモーション論。
時事問題、関心事、個人的な日常など、徒然なるままに綴ります。

メールを開くと・・・


【佐藤琢也様へご宿泊特別ご優待!】


というタイトルのメールが。。。


おっ!なにを優待してくれるんだぁ?


と、興味深く開いてみると・・・


======================================================

○○トラベルニュース読者さま限定!
先着○,○○○名様のご利用限定!


すべてのプランで使える
500円分 宿泊割引クーポンをプレゼントします!

======================================================


特別優待なのに、500円!?


なんかガックリ・・・。



まぁ、それはイイとして・・・


こんなメルマガ、登録してたかな?



まぁ、それもイイとして・・・


なんで、特別優待をしてるんだろ?


そこに興味が湧いたんですね。



ずぅ~っと、一番下まで読んでみたものの・・・


「特別優待をしているワケ(理由)」は
どこにも見当たらない。。。



う~ん。



なんのワケ(理由)もなく
優待してくれるって言われてもねぇ。



でも、こういうワケ(理由)の分からない、
「優待、キャンペーンなど」って、けっこう見かけますよね。



つまり・・・


「売りたいがための優待であり、キャンペーン」。


そこには、いつもお客さまが「不在」です。



それではねぇ。。。



せっかく、優待しよう!と思うなら、
せっかく、キャンペーンをしよう!と思うのなら!


ちゃんと、そのワケ(理由)を
お客さまに伝えましょうよ♪


だって、そこには、
お客さまを想う気持ちがあるはずですから♪


もちろん、DMでもチラシでも、なんでもねっ♪♪