会社の隣のビル、「ハービスENT」の7Fに大阪四季劇場があります。
いま公演中の作品は、「サウンド・オブ・ミュージック♪」
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四季劇場の公演は見たことがないんですけど、
ミュージカルは、けっこう好きです♪
なにが好きか?って?
ボクの場合は、「期待を超える感動をくれる!」
そういう部分が好き♪
(人によって好きな部分は違うんでしょうけどね)
「東京ディズニーリゾート」も子供の頃から大好きなんですけど
ココも期待を超えてくれるから好きなんです。
(ショーも楽しいしね♪感動して涙を流してしまうことも(笑))
ビジネスの世界では、
「お客さまのリクエストに応える」場面がたくさんありますよね。
聞かれたことに答える。
依頼されたことをやる。
とかね。
でも、「リスクエストに応えるだけ」では・・・
お客さま側から見たら、当たり前の対応。
蔭でどんなにあなたが労力と時間をかけて
答えたとしてもね。。。
でも、これではもったいない!
せっかくリクエストに応えるのなら、
「リスエストに応える+α」
= お客さまにちょっとした感動を届けましょう♪
そのためには、
「どうやったらお客さまの期待を超えられるかな!?」
と、考えるクセをつけるとイイですよ♪
そうすると・・・
あなたの対応に対して、お客さまの中に感動が生まれ、
あたなのファンになってくれます♪
「期待を超える」なんて言うと大げさに聞こえるかもしれませんけど
ちょっとしたことだけでもいいんです。