東京に出張で来ています。
ミーティングが終わり
遠くをみると、建設中のスカイツリーが見えます。
↓↓↓
たしか、5/22オープンでしたよね。
オープンしたら、一度は行ってみようかな♪
さてさて、羽田空港への帰り道に立ち寄った薬局。
入口を入るとスグにハンドクリームコーナーが見えました。
考えてやってるなぁ!
と、感じるPOPが目に↓↓↓
職業上、ひどい手荒れに悩んでいる
「美容師さん、調理師さん」が愛用。
その人たちに比べたら、そこまで水に触れていないワタシ。
「きっと、ものスゴく効くんだろうなぁ。」
と、想像させてくれたり
従業員自らが他のハンドクリームを使った比較、感想も
ちゃんとあって説得力もあります。
反応が良さそうな考えられたPOPですね♪
(パチパチ♪)
ただ・・・
誰に言ってるの?という
TG(ターゲット)を設定していなかったのが残念。。。
たとえば・・・
「ひどい手荒れに悩み続けている。
これまでイロイロなハンドクリームを試してきたけど、どれもダメ。
やっぱり市販のハンドクリームじゃダメなのかな?」
と思っているあなたへ!
とかね。
「だれに使ってほしいのか?」
ココをハッキリと出せば、もっともっと反応が上がりますよ!
「あっ、ワタシのことだ!」
って気づいてくれますからね♪