メタルギア5ファントムペイン トレーラー | マシュレポ(@ω@)y-゚゚゚

マシュレポ(@ω@)y-゚゚゚

このブログは
ゲームや漫画の紹介又は語ったり、時には実験したりラクガキしたりと…

様は何でもあり
それでもよければ是非
覗いてやって下さいませ

いよいよ発売日が着々と近づきつつある
メタルギアシリーズ最新作にして真の完結となるメタルギアソリッド5 ファントムペインの最新トレーラーが更新されました。

今回小島監督自身が監修してるだけに
シリーズファンなら是非見ておいた…いや拝ませて貰った方がいい内容となっております。

どういう内容かをざっくり語るとテーマは

「過去から現在への歩み」

最初にグラウンドゼロズの衝撃ラストから始まりその後MGS1の世界観を再現した
デジャヴミッション冒頭の場面にて隠しコス、ポリゴンソリッドスネークがゴーグルを上げる瞬間からこれまでのMGSシリーズ(mg1、2 ポータブルオプス、MGRを除く)の名場面を年表順に振り返っていきシリーズクリアした人ならば「そうそう!あったこんな場面!と」懐かさと同時に凄く切ない感情まで湧いてくる

卒業アルバムを振り返るような感じ


それから場面が切り替わって旧主人公ソリッドのオリジナルこと新主人公ビッグボスの始まりから続く現在への歩みで3のスネークイーター時のバンダナ巻いてたイケイケ時代からPW→5前編グラウンドゼロズ→5後編のファントムペインの血まみれ姿から業火に包まれ焼けただれた姿のショッキングな姿になってから最後に今回の敵であるスカルフェイスへと変貌を遂げていくという衝撃的な展開



今回のトレーラーの切り替わっていくスネークの姿をジオラマ風に再現

う~ん私の中からビッグボス ダースベイダー
のイメージがどうしても離れない(*_*;





そしてラストにちょっとギリネタバレかもですが1の レックス似のメタルギア(髑髏ペイント)が恐竜形態からロボットへとトランスフォーム!する展開がくっついて
ガンダムでいうビームサーベルみたいなのを振り下ろすという

もう…生身で挑むの無理だろコレ…というダイナミック展開が今回のPVの
クライマックスとなっておりヴォルギン似の常時燃えてるのよりこのシーン見たさの為にスピードプレイしたくなる短めながらもボリュームたっぷりトレーラーでした。




こちらが今回トレーラー映像で活躍してた
最新メタルギア、燃える男に続き商品化も決定

このトンガった出っ張り部分にペイントした髑髏が怨念の集合体みたいな不気味ながらも怪獣物やロボット物の心を鷲掴みにするデザインとなってます。

ロボ形態への変形ギミックがあれば
本気で欲しくなる。ヾ(≧∇≦)

ああ幻視痛プレイしたら絶対欲しくなるんだろうなあ消費者にとっての幻視痛とは財布の中身かもしれん(^_^;