コイツ、オリンピックの楽曲制作なんか引き受けなきゃこんな大問題になってなかったのにね。

大体、オリンピック関係者の大臣・丸川、大会組織委員会長・橋本、都知事・小池の女三人組は、いざとなると逃げ回り(特に丸川の立ち居振る舞いは大臣とはいうには恥ずかし過ぎだぜ、端から逃げ腰だったし、特に専門委の尾身さんに対する頓珍漢な発言、やりたくなきゃこんな大変なときに引き受けなきゃ良かったんだ)、事務総長・武藤は事なかれ主義で、全く恥ずかしいかぎりだ。

今更だけど、日本はオリンピックなど鼻から引き受けなきゃ良かったとも言えるよね。

しかし、俺も今回のことで初めて小山田の悪行を知りました(知りたくもなかったけどね、胸糞悪くてしょうがない)。

本日の東京新聞の中で、小山田の悪事は「同級生を段ボール箱に閉じ込める。服を脱がせて裸にする。排泄物を食べさせる。被害者は障害があったといい、いじめやすい人を狙う悪質さも感じる。それを、悪びれず笑い話のように披露したのだ」とある。

オレはこんな奴を知った以上、2度と表舞台には出てきて欲しくないなと思うに至った。