それは偶然だった、Youtubeでたまたま彼の高円寺ライブ演説を見た。


そして政府の企む以下の事項の徹底阻止を唱えて、「生活の党と山本 太郎となかまたち」から出馬した。

1 .非常事態に際し、「三権分立」「基本的人権」等の原則一時無効化、内閣総理大臣に独裁権限を与える。
2 憲法.13条、24条「個人の尊厳」を削除
3. 憲法9条2項を見直し自衛隊の国軍化

山本

ミュージシャンデビュー時よりライブやネットを通じて社会に対する主張を行い、国内の原発問題にも事故以前から発言していた。

ミュージ

衆議院選挙で立候補の打診を受けたことを切っ掛けに、「政治に参加し、政治をアート」する姿勢を打ち出す、としている。また、アーティストが政治を語るネット番組「NAU(日本アーティスト有意識者会議)」の配信を行なっている。

2011年3月、東日本大震災を期に、真っ先に東京から沖縄北部の本部町に避難し、自然農法やエネルギー自給を取り入れた生活を実践。

2012年12月、脱原発候補として衆議院選挙に立候補した山本太郎の街頭演説をプロデュースした。
2016年6月、山本太郎や元放送作家の座間宮ガレイ、ミュージシャンのKO(SLANG)らの支援を受けて第24回参議院議員通常選挙に東京都選挙区から出馬したが落選。

さて、2016年6月25日に渋谷で行われた街頭演説では、女優の一色紗英がステージに上がり支持を表明してします。(以上Wikiより)

ライブ

同じミュージシャンのPanta の応援メッセージからは
「山本太郎くんがブチ抜いた穴から、三宅洋平くんが飛び出してくれた、100人いたら100人の考え方がある、細かいことはどうだっていい、後でいくらでも議論すればいい、いまは彼を当選させること、国会に送り込むこと、世代の問題ではない、ヴィヴィアン・ウエストウッドも、この機会を逃すなと彼に、そして若いエネルギーにエールを送る、どれだけこれを待っていたことか、歌劇派としては邪魔にならないように、彼の歌声にバックコーラスをつけたいものだ、彼を孤立させてはいけない、この機会をみすみす見逃して未来を闇で閉ざしてはならない、喚起せよ、これは最初で最期の機会かもしれない。」そうかもしれない

英国のファッションデザイナーのヴィヴィアン・ウエストウッドは
「日本の若い皆さん お願いですからこの機会を、革命を起こすために使って下さい。全世界をよりよい場所にするのです。しっかり生きましょう!三宅洋平に投票しましょう!」

また鳩山由紀夫 / 元首相からの応援メッセージまである(本人は迷惑だろうが)
今、日本は安保法制や原発再稼働をはじめ、最大の危機に直面しています。しかし、その危機を危機として国民に伝えるべき既成政党やマスコミは全く機能していません。今こそ国民の国民による国民のための政治をつくりましょう‼︎そして、国民の一縷の希望である三宅洋平君を国会に送りましょう。私も応援します。

ポス