今年のジロ・デ・イタリア、最初の3連戦はオランダ開催。



そこで今回ずば抜けたスプリント力を2日連続見せ付けたキッテル、まさに鬼神のごとく速かったです。

切って

そして、人生初めてのマリア・ローザを着てさぞや嬉しさは絶頂でしょう。

試合後のインタビューで「タフな1日だった。前半はほぼ平坦だったのに、風のせいで簡単ではなかった。プロトン全体が緊張感に満ちていた。後半は横風を利用しようとするチームも多かった。でも僕らチームは、常に落ち着いていた。しっかり制御を続けた。なにより逃げをきっちりと吸収した。こんなチームの作業が、今日の僕の成功要員の大部分を占める」と語っている。

切ってる

赤いジャージ姿のキッテルは、チーム全体の仕事を完璧な方法で締めくくり、圧倒的な加速力で、選手全てを一瞬で置き去りにし、念願のマリア・ローザを手に入れました。


優勝

あと、jーSPORTSの解説(第2、3ステージ)にlAMPREに移籍した新城選手が出ていたのはとても良かったですね。やはり現役選手が語る生々しいお話はついつい聴き入ってしまいます。毎回録画はしてるんですが現役選手としてのこのような機会はもう2度となさそうですので完全版で保存することにしました。
新