この記事の下に追記を書いて
追記を更に今日も書き足していたのですが
あまりに長文になってしまったので
2つに分けました💦

良かったら①も読んでやってください🙇


以下追記です↓
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ネットニュースのコメントを見ていると
「奥様が大谷さんを支えてくれるだろう」
という内容をよく見かけるんですけど、

私が奥様の親だったら
「帰ってこい」って言うかもしれません。。。

今のニュースを見ていると
水原さんがギャンブル依存症で
嘘をつき続けていたような感じに思えますが、

お二人ともアメリカでは外国人
野球ではないと書いていましたがスポーツ賭博
送金は大谷さん名義の口座から
何度も送金の上、
それが違法賭博の胴元宛となると…

個人的には、
大谷さんが水原さんを経由して
違法賭博でお金を使っていたと、
そう見られても仕方ない状況のような気がします。

もしくは本当に、全く知らないまま
水原さんが犯行を行っていたか。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

男の人はどうなのか分かりませんが、
私はお金については
自分でその動きを把握しないと不安です。

いくら大きなお金を稼いでいて
野球以外には無頓着だとしても、
自分の財産の動きに関心がないのは、
個人的にすごく責任感がないように思われます。


ていうか…腹が立ちました。
私を含めた一般庶民は大谷さん程には
多大なる努力ができていないとしても、

それでも頑張って毎日を生きていて、
やりたくないことについても仕事だからと耐えて、
政治の不祥事に本当にうんざりしながら、
物価高だの格差社会に喘ぎながら生きているのに…

お金にそんなに興味がなくて
自分の本意ではなかったにしろ
違法賭博に流しちゃうなら
ユニセフでも日赤でも子ども食堂でも
それこそ石川で地震に遭った方々への寄付でも
本当に何でもいいけど、

その日食べる物も寝る部屋もなくて
逃げる場所もない人達のために使って欲しかった。

違法賭博の人達が
「こいつには金が無い」とか
「金策で寄付してる知恵のあるやつだ」って
思わせられるくらい、先に莫大な金額を
クリーンな場所に使って欲しかったです。

貧困層が持つかもしれない銃や麻薬などに
代わってほしくなかった。

腹立たしいです。
約7億ですよ?

子供達に夢を見せられる力があるからこその
スーパースターなのに、
それを実現できるためのお金なのに、

どうして、ですか?

正直、日本国内でも
野球をできる余裕がない子もたくさんいるんです。
大谷さんが子供の頃に設計していたような目標も
立てることができないまま生きている子が
本当にたくさんいるんです。。

私はきっと、大谷さん程には
この人生の全てを終えても
お金を稼ぐことはできないでしょう。

でも、絶対に私は、
どんなに裕福になっても
未だにこの世界にそうやって生きている人が
たくさんいらっしゃることを
忘れずに生きていたいです。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ごめんなさい、
私は以前前世のいくつかを思い出したせいか
余計に、この話題には…熱心になります。

話を戻します。

このニュースを見たせいで、私はずっと
大谷さんの「結婚したので野球に集中を」
という発言に引っ掛かっていたらしいことに
ようやく気が付きました。

個人的には、話し合いができない人が
色んな男性の中で一番無理なタイプです。

大谷さんがどうかは分かりませんが、
とりあえず私の経験上では
私は家庭のことで話し合えない、
自分を変えようとしない、
全て嫁に丸投げして知らない振りをするような
男の人はもう本当に懲り懲りです。汗


羽生さんのニュースを見ても
何となく思う所があったんですけど…

結婚って、私が思うに
2人でお互いの価値観をすり合わせて
衝突したり喧嘩したりしながら
お互いのライフスタイルを作り上げていく作業で、

今まで他人同士だった2人が
一緒に暮らすんですから、
すごくすごく大変だと思うんですよ😭💦

実の親ともそうでしたし
Yewさんとも本当に喧嘩喧嘩喧嘩ばかりで
よくあの状況から今に落ち着いたなと思います…

救いだったのはYewさんや母が
私の意見を受け入れてくれる人だったからです。

私も相手の意見を受け入れるよう
努力はしてきましたが…大変でした。
正直、もうやりたくない😔💦💦


だからもし、
自分の興味があること、仕事以外のことを
奥様に丸投げするために結婚したのなら、
お金に余裕があるから良いのかもしれませんけど、
何だかそれは昭和の結婚の価値観みたいです。

私も以前はそれもいいのかな?って
思っていたので、私も同じ東北民ですし、
気持ちもよく分かるんですけど…

それを納得された上での結婚であっても、

話し合って譲歩しあって、
お互いを改善できる余地がないと…
続きません。うまく行きません。

…と私は強く思います。
まぁ…お二人が実際どうなのかは、
私には預かり知らぬことなのですが………

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

そして、水原さんが賭けていたのは
スポーツ賭博でした。
野球には賭けていないと言えども、
自分達の情報を流されていたかもしれないと
訝しがられても仕方がないような気がします。

「身の潔白を表明して野球に集中して!」
みたいなコメントも以前はありましたけど、

正直…大谷さんのドジャース解雇も有り得る話で、
野球に集中どころか、アメリカで
野球ができなくなる可能性がある
私は思いながらニュースを読んでいました。

今の自民党のように
日本人が日本国内で失態を犯しても
もみ消す力があればこそ成り立つ話な気がします。

本気でアメリカレベルの司法の裁きが
日本にもあって欲しいくらいです。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

大谷さんが身の潔白を表明するには
長年信頼を置いていた人間を
切り捨てる覚悟がなければいけない訳で、

それでも、自分のビジネスパートナーを使って
賭け事を行っていたかもしれないという疑念は
この先も付き纏うかもしれません。

しかもあまりに仲が良すぎた。
類似性や関連性があると思われる危険もあります。
少なくとも、私はそう思ってしまいます。

プライベートが謎すぎることも
もしかしたら今は悪い方に働いてしまっている
と私にも思えました。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

あと、羽生さんにしろ大谷さんにしろ、
スポーツ(自分の仕事)に熱心で
他の事についてはあまりしない、
他の人にお任せして生きている方々は
良い意味で捉えられることもあるけど、

悪い意味になってしまうと
世間知らずとか、無知とか子供のままとか…
そういうイメージに繋がってしまうんだなぁと
そんな風に思いました。。。

個人的には「大谷さんは何も知らなかった」
のストーリーで進めたとしても
「野球以外の事は何も分かっていない無知な人」
というイメージが私には付いてしまいます。

それは…良い年齢をした
一人の社会人としては一体どうなのか……

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

また大谷さんが
「お母さんみたいな人と結婚したい」
と仰っていたらしい発言も
栗山監督さんはそっと胸に秘めていた方が
良かったお話なのでは……と思いました。
個人的にはちょっと引きました。

私は、お母さんと似てるからって選ばれたくない
お母さんの代わりに選んだと思われていたら
相当心が広くて相手が大好きな人じゃなければ
まず無理な案件のように思います………

実の母親より嫁を優先する旦那でいてほしいって
Yewさんとの事でもすごく思ったので………汗汗

本当に…嫁を優先してくださいね。汗
子供が生まれる予定はありませんが
いつか息子が生まれることがあったら
私は強く言い聞かせて育てたいと思います。

旦那が母親を優先してしまうと
嫁の立ち位置が本気で無くなってしまうので…😔💦

私もマザコンファザコンなので
人に言えることじゃないかもしれませんが、、、

嫁は嫁というか妻は妻だし、一人の人間なので、
今の時代ですから自分を守るためには
すぐに離婚も出来てしまいますし……

ただ、この騒動を切り抜けて支えられれば
大谷さんの奥様の立場は揺るぎなくなるだろう
と私は感じました。。

ていうか…大谷さんが
奥さんの尻に敷かれるだろうな、というか…😅

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

偉そうな事ばかり書いてすみません…
あまりにも…衝撃だったので………

明日の会見の内容次第では
まだ続くかもしれません……😔💦

最後までありがとうございました✨
こんなブログにもいいねを付けて下さって
いつも本当にありがとうございます!