ご無沙汰しております。
春のような暖かさから一変して
冬が舞い戻ってきたような気候が続き
体調をたくさん崩してしまいました…
皆様はお変わりありませんか?💦

さて、今日もあんまりに
衝撃的なニュースを耳にして
気持ちの整理が付かないので
ブログを書きたいと思います。。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

先日大谷さんが結婚されて、
個人的にはとても優しくて奥ゆかしそうな
上品で可愛らしい素敵な奥様だったので
すごく喜ばしいことだな〜と思っていたのですが…

如何せん、
日本のマスコミが
大谷さんフィーバー過ぎる。

テレビを付ければ大谷さん、
ネットニュースを見ても大谷さん、
奥様のバッグの値段はおいくら位で、
試合観戦中も奥様にズームイン………
ついでに職場でも大谷さんの噂話が……

大谷ハラスメントという
以前聞いた言葉が頭の中で
ちかちかと点滅していました。汗

私はそもそもが自己肯定感が低く、
普通に大谷さんのファンだったし
年齢も近いので…何ていうか…

お金も地位も名誉も手に入れて
その上素敵なパートナーまで手に入れて
世界から祝福を受けている大谷さんを
何度も繰り返し見なきゃいけないのが
とっても辛かったです。

あと、あの大谷さんが選んだ女性が
私とは全くタイプが違うので、
「やっぱりこんな自分じゃ駄目かもしれない」
という気持ちまで再燃してしまいました。

Yewさんには、
「犬種の好みがあるように、
人の好みもそれぞれなんだから
Lilyはそんな事を気にすることないんだよ」
と言っていただきました😢

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

彼にも母にも慰めて貰った所で、
私は大してテレビを見る人間ではないので
辛くなるのを防ぐために
大谷さんのニュースが来たら
録画番組を見るようにしていたのですが…

今日の水原さんの一件が
家を出る前に速報で流れてきて……

えっ???

みたいな感じでしたね😔💦

あんまりに…衝撃だったので………

私は美輪明宏さんが好きなのですが
美輪さんが以前こんなことを
仰っていたように記憶しています。

(調べても見つけられなかったので、
私のあやふやな記憶で申し訳ありません)

好事魔が多し」みたいな…
つまりは、栄華を極めた人ほど
気を付けなければならない、
何故ならそのすぐ傍には魔物がいるから
みたいなお話だったと思うんです。

だから寄付や募金などの行動で
自ら自分の財産等を失わせることで
魔物が自分の足を引っ張るリスクを
少なくすることができる
と言うようなことを仰っていた気がします。。
それで多くの資産家の方も実践されているとか。

調べてみたら、それについては
「正負の法則」と言うらしいです。

ちなみに「何かを得れば必ず何かを失う」
これは私が昔から教訓にしている言葉です。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ただ、羽生さんにしろ、大谷さんにしろ、
やっぱり大きな光の傍には
色の濃い影が出来るものだと私は思っています。

水原さんが何を思って賭け事に興じたのか、
私には想像するしかありませんが……

大谷さんの隣にいれば、
そりゃあ悔しいし辛いし、俺だって!!!
のような気持ちが生まれたとしても
当然のような事なのではないでしょうか。

ネットニュースでも詳細なことが
記載されていないので、
本当がどうであったかは分かりませんが、

もし7億近くのお金を水谷さんに貸して、
それで彼とのビジネスが今後も上手くいく、
今後はもうしないって誓ったのなら
きっと彼はそうはしないだろう、
と大谷さんが思っていたのだとしたら、

少し浅慮だったかと思います。

そういう事情があったのにも関わらず、
水原さんとは表面上は仲良くしていて
何事もないような振りを世間には見せていて、
水原さんとの契約を打ち切る考えを
それから一切持たなかったのであれば、

やっぱり、浅薄だったように感じます。

奥様との生活が落ち着いてから…
という考えもあったのかもしれませんが、

お金の貸し借りの問題は
個人的には結婚相手には伝えておくべきだし
結婚前に決着を付けていても
良かったような事案であるような気もします…

私も偉そうなことばかり言えませんが、
自分の好きなことをしているばかりでは
自分の不得手が露わになりますし、
その不得手を認めなければどこかで躓きます。

大谷さんは水原さんと一緒にいて、
少しの違和感や変化も覚えなかったのでしょうか…?

やっぱり、自分が上手く行っている時ほど
自分と共にいてくれて当然と思う人達の事を
思いやる気持ちが必要なんだと思います。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

このタイミングで告発されたとのことで、
奥様というパートナーが出来たのだから
水原さんというパートナーを失わせてもいいだろう
と誰かが判断されたようにも思えますし、

奥様との結婚により恐らく世界で
一番幸せになった男性のことを妬ましく
思ったためのタイミングだったかもしれませんし、

賭け事に携わっている人の思惑であれば
大谷さんのメンタルを揺らすことで
球団の不利益を招こうと思ったかもしれません。

私は大谷さんの奥様は、
水原さんご夫婦がいらっしゃるから
きっと安心だろうと考えておりました。

ネットニュースのコメント欄には
「奥様がいてくれて良かった」
というコメントも見受けられましたが、

個人的には、新婚早々
とんでもない試練に遭遇したように思います。
奥様は水原さんが担っていた多くの役割を
急に背負わなければいけなくなったのですから。

水原さんの事を存じていたのなら、
先んじて手を打っておくべきだった
のかもしれません。

そうであれば、
こんなに被害は大きくならなかったかも……

二人三脚で夫婦のように過ごしてきたのなら尚更、
新しいパートナーを大切に思うのも分かりますが、
水原さんの未来も考慮できなかったのでしょうか。
少しだけ、大谷さんが冷たく思えます。

水原さん、この先どうやって生きていくのか……

他人事だからこう書けてしまう事ではありますが、
とりあえずは、私は自分の人生を
自分が大切に思い、大切にしてくれる人達を
大切に思いやって生きていこうと思いました。

最後までありがとうございました✨