2023.03 中国・煙台 | 中庸なせいかつ

中庸なせいかつ

日々の暮らしで思ったこと・好きなものを綴っています。
グルテンフリーな生活を通して出会ったもの・好きなものも綴っていきます。

2023年3月某日、中国の煙台へ出張しました。

上海以外は初めてです。

煙台は日本からの直行便はないので、青島から車で移動します(3時間位)

この時はコロナ影響もあり、成田早朝便。朝4時前に起きて車で送ってもらいました。感謝感謝おねがい

 

青島到着後、お迎えの車で移動します。途中、SAのような所で休憩。同僚は薄いクレープのような物を焼いて、中に具を挟んだ物を注文

私はストローで飲むお粥のようなものを、恐る恐る注文。

味は忘れてしまいましたが、次は注文しないかな笑い泣き

夕食は、宿泊先の煙台マリオットホテルのレストランでの会食は海鮮物が多かったような気が。海に面しているので当たり前といえば当たり前ですね・・・

ナマコも

アワビも・・・なんだか急に高級食材ばかり・・・グラサン

美味しいと言えばそうですが、ちょっと繊細さに欠けるというかなんというか・・・(すみません!)

きっと地元のなんでもないお店?のお料理の方が美味しく感じるんだろうなぁ。。。自分には。。

 

そっか、マリオットなのね・・中国語(烟台鑫广万豪酒店)で連絡がきたのでわからなかった笑い泣き

Marriott Bonvoy入会した方がいいかしらん?

 

続く