変な夢を見た。
学校の階段を降りてる時、足を踏み外し、転がりながら階段を下り続ける。
永遠に転がり続け、死ぬのかなぁと思った瞬間に目が覚めた。
階段を下りる時、転げ落ちるんじゃないかと思ってしまうほど。
なので嫌な事をいち早く忘れたいがために洗面所までの階段をダッシュ!!
一緒に寝てた飼い猫(ぽっちゃり)も一緒に階段をダッシュ!!
だか、階段を下りはじめて間もなく事件が起きた。
階段をものすごい勢いで転がり落ちてしまった。
......うちの飼い猫(ぽっちゃり)がっ......!!
あまりにもいきなりだったため降りるのを辞め、呆然とネコを見る自分。
あまりにも不甲斐なく転がり落ちるネコ。
最後の段まで綺麗に転げ落ち、逃げるようにその場を立ち去るマイキャット......。
一部始終を見届け、爆笑してしまった自分。
そして唐突に、あの夢はうちのネコの事だったんだと悟った自分。
微笑ましい光景を見て、安心感が自分を満たした。
今日もいい日であるだろうなぁと思い、階段をまたおりはじめた。
階段を転げ落ちながら......。
......油断したせいで、足を踏み外した。
結局夢は自分のことだった......。