種子島釣行 出船2回目 | ティップランエギング考察

ティップランエギング考察

バレーヒルのソルト開発部門です。
ティップランエギング、ソルトルアーフィッシングに
関する色々な事を書いていきます。


種子島釣行、2日目は時化で出船中止

最終日、予報では波がまぁまぁの予報でしたが想像していたよりはマシでした

ただ風は後半、予報通り8〜10m程になり結構、大変でした

釣果の方は1回だけ6連鎖があり、その日1番の盛り上がりに

新たなトリオ•ザ•ティップランの誕生かな……


蒼井さやさんはちゃんと釣ってくれます

この2杯はスクイッドシーカー40Hでゲットン


前回に続きツーショット❗️


私は1杯サメに強奪されちゃいました


この日は風はあるものの天気が良かった


リズムが合ってましたね


今回の釣行では全体的にサイズが出なかったです


今回、全体でサメに掛かったイカを3杯取られました

サメも学習するのか船の下に付くんですよね


来年は良い事を願って


ロッド▶Valleyhill  レトログラード-Z

RGZS-64S-JP

RGZS-68S-JP

RGZS-72S-JP

リール▶3000番

ハンドル▶Valleyhill x Livre     ウイング110、ウイング 100

ライン▶PE06

リーダー▶フロロ2.5〜3号  2m

スナップ▶ Valleyhill   スピードスナップ #3&#4

エギ▶Valleyhill     スクイッドシーカーシリーズ

シンカー▶Valleyhillブリットシンカー20 ~ 50g