千葉県大原・勝浦へSLJテスト! | Valleyhill/バレーヒル officialBlog

外房の大原・勝浦へSLJのテスト釣行。

 

初日の大原ではテンヤマダイ船に同船。

今回はマダイ狙いのただ巻きはやめて多魚種狙い。

まずは「ブルービーク40g グローヘッド」でボトム近辺をゆっくり誘って根魚を狙いマハタらしき魚ヒットしましたが痛恨のフックアウト。

 

 

その後も同じパターンで誘いボトムにてイナダをキャッチ。

 

 

カラーチェンジして中層を細かいアクションで誘っているとスマかと思いきやソーダガツオでした。

同じパターンでサバ、スマガツオの小型もキャッチ。

 

 

アンダーキャストして水面付近をアクションさせてフォールを入れた瞬間にラインに違和感を感じ合わせるとスマガツオのダブル

 

 

翌日は勝浦 興津西港から出船している庄之助丸さんでイワシの泳がせへ同船でSLJをやらせて頂ける船宿さんです。

水深やポイントのアナウンスも細かくやさしい船長さんでした。

 

 

大原とは釣れる魚種も多少違い、こちらはマハタやカサゴ以外にキジハタも釣れました。「ブルービーク40g ブルピン

その他はアカヤガラの中~特大サイズとスマガツオ、ソーダガツオでチカメキントキなども混ざるようでした。

 

春にはまた違った魚も釣れるようなのでこれから楽しみです。