夏のドリフト! 旧吉野川 | Valleyhill/バレーヒル officialBlog
 
こんにちは いわもっちゃんです!
 
 
連日の猛暑、この猛暑で釣りをするのが夏らしくて大好きです(笑)
 
 
夏と言えば、海!川!
 
 
 
 
と言うことで
僕の夏休みは旧吉野川へ!
 
 
旧吉野川では普段の青野ダムと違いベイトタックルメイン!
フルパワーフッキングが出来るのが楽しいですよね(笑)
 
 
 

image

 

同行したバレーヒルこにたん

この魚種のフルパワーフッキングもなかなかアリです?!

 

 

雷魚の活性は高く、めっちゃいいバイトが来るのですぐ分かりますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人同船した新メンバーは、初バスボート体験!
そして初カバー打ち!
 
必死に打ち過ぎて水分補給を忘れがち・・・
促すのも船長の仕事!とにかく水分を取らせます。
 
 
 
 
二人に狙ってもらうのですが、なかなかフッキングに持ち込めず。
 
 
さすがに我慢できなくなって「ごめん打たせて」
 
image
 
バックスライドワームで
完璧な狙い通りでしたwwww
 
 

バイトはなくラインがスーッと動くだけ

流れてきたエサを喰っている感じなので・・・

 

これが狙い方としては完璧?!

 

もちろん当たりもなければ違和感もなく

違和感を与えさせないことも重要!

 

繊細なソリッドティップが色々と仕事をしてくてます。

 

スペックは69MH-ST(発売未定)

 

 

 

今回はバックスライドワームでしたが

場合によってはデビルジグ+デビルシェイカーのドリフトが激ハマりする時がある!

 

ブログを遡ればあるはずです(笑)

 

 

 

 

 

みなさんとにかく夏はドリフト!

 

色んなルアーを流し込んでください(笑)

 

 

 

デビルジグ丸呑み。