千葉県 大原沖のスーパーライトジギング | Valleyhill/バレーヒル officialBlog

バレーヒルスタッフの池田です。

 

今回は千葉県いすみ市にある大原港より長福丸さんの真鯛船に乗りスーパーライトジギングを楽しんできました。

予報が外れあいにくの雨模様で7月下旬とは思えない寒さ。

 

 

それでも出船して1流し目で本命がいきなりヒット!

ブルービーク30gに細かい誘いを入れた後のフォールでした。

同じパターンでその後すぐにアタリましたがそちらは掛けられず(>_<)

 

 

 

ブルービーク40gにウエイトを上げパターンを変えて早めのアクションで誘った所65cm程のサワラをキャッチ。

運よく外掛かりしていたのでアシストラインを切られずに済みました。

その後ポイント移動しながら釣っていきますが、真鯛のアタリはあるもののフッキングには持ち込めません💦。

 

 

巻くスピードを上げてこのあと2連続でフッキングに持ち込むことが出来てやっとスッキリしました。

 

その後もサワラに2回ほどアシストラインを切られたり飽きない程度にアタリはありましたがアオハタの30cmサイズをキャッチして終了となりました。

今年は浅場に真鯛がいるためテンヤの合間やタイラバの合間などにも出来ますのでぜひチャレンジしてみてください。