青野ダム釣果 | Valleyhill/バレーヒル officialBlog
 
 
こんにちはバレーヒル岩本です。
 
 
長梅雨も間もなく終わる?!
大好きな夏がやってくる!!
 
 
 
先日の青野ダム釣行ではこれまでの曇り空が嘘のように
快晴、真夏日でした。
 
おかげ様で一気に日焼け(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
夏らしくそれっぽいルアーで先取りを狙ってみるのも楽しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて釣果的には、2日連続続いた夏日で水温も上がり夏パターンか?

 

 
日差しがキツい!!
顔面フルシールドです(笑)
 
 

 

 

 
プロトスピニングとPEラインの組み合わせ。

 

 

 
 
バラシがなく良いセッティング。
 
:プロトスピニング+PEライン0.6号+リーダー8LB
 
 
 
やはり夏パターンで夏メタルが有効でした!
 
「NIGOI」が高活性で10匹は釣りましたよ・・・(笑)
 
 
 
 
 
そんな訳で夏パターンを発見し、見失っていたバスの釣り方(感覚)を
少し取り戻しました。
 
 
 
8月9月と試合が続くのでそれまでにしっかり練習しておきたいですね!
 
 
 
 
 
もちろん状況を見ながらフィールドに出かけたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう
バレーヒルYouTubeのサブチャンネル
「バレーヒルラボ」のチェックもよろしくお願いしますね(^^)/