姉ちゃん | 大村市 美容室ヴァラのブログ

大村市 美容室ヴァラのブログ

仕上がりに合わせて縮毛矯正しております。各種カラー まつげカール 着付け ファイテンビューティーアドバイザー 日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュ ファイテン商品 化粧品お取扱い店

姉ちゃん

姉ちゃん 旦那にも言わなかった遺言。

私 守るね。

幸せの少なかった 姉の人生だったな。

8歳の時 大農家の長女だったのに 大黒柱の父親が亡くなり 刑務官だった叔父さんの家と入れ替わったんだよね。

そして 私が生まれ お母さん 必死で働いて 姉ちゃんは 私の面倒見てくれて。

小学校の時の 遠足や 運動会の弁当は 姉ちゃんが作ってくれてたよね。

姉ちゃん 早く結婚して 長男 長女がいた時 旦那さんの実家に住んでて 翌日 旦那さんの兄さんの結婚式という時 子供は見ているから と使いに出させられ 。

ところが 子供たちは 見て貰ってなくて お母さんと 探し 姉ちゃんの 2番目の娘 ○○ちゃんは 電車事故で 亡くなった。その時 上の兄ちゃんは まだ 3歳だったのに ○○ちゃんは 電車にはねられ ピョーンと飛んで行ったって言ってた。後ろから 妹に着いて行ってたんだよね。3歳で 人間は 死ぬのに 何で生まれてくるのって 私聞かれて まだ中学生だった私は 何も答えられなかった。

姉ちゃんの人生 お父さんが亡くなって そして 娘が亡くなって 大きく 狂ってしまったね。

立ちなおれなかったね。私 娘が病気になった時 強くいなくっちゃって思ったよ。

まだまだ 沢山 あるけれど 姉ちゃん 姉ちゃんが 私の事 可愛がってくれてたように 姉ちゃんの息子2人 守っていくね。

死ぬ間際まで 意識のあった姉。

残された 人口透析の再婚の旦那 入院中の息子 そして お見舞いに来ようともしない息子の事に対して これから生きていけるように 必死で 私に伝えて。

出来れば 仕事終わって 姉ちゃんの面会行きたい。姉ちゃんの食べれそうなの持っていきたい。

でも 姉ちゃんはいない。

姉ちゃん 死んでも お父さんや 娘に会えるから怖くないって言ってた。そして 残された旦那と息子の為に 精いっぱいのものを残した。

私の愚痴こぼせる人 いなくなっちゃった。

でもね 姉ちゃんの遺言 守ってみせる。

私が 死んでもね 私の子供たちが 姉ちゃんの息子2人 守るから 天国で 安心してね。

姉ちゃん もう お父さん 娘○○ちゃんに会えた?

この世の 息子は守るから 天国で幸せに暮らしてね。

暇になると 末子は泣いてしまうので 忙しくしてます。

姉ちゃん 末子は 姉ちゃんの妹で良かった。

いつか 末子も そっちに行くから それまで この世で 頑張って生きてく。そして 私の子供たち 姉ちゃんの子供たち お母さん 家族を大事にしていきます。

姉ちゃん 表現が下手で 誤解されやすかったけれど 姉ちゃんは最高の姉ちゃんでした。

お客さんで ビール持って来てくれる事はもうないけれど 末子も 守ってね。

頑張って生きてくね。




限りある人生だから 今を大事に生きていきたい。

ちっぽけな私だけれども せっかく この世に生まれてきたのだもの 輝いて生きていきたい。

姉ちゃん そのうち 天国で 会おうね。

それまで この世で 頑張っていくね。

又 会いましょう。