無事TACE施術終りました! | valkyria203のブログ

valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日から入院してましたが、先ほど担当医(前々主治医)からTEL有り

無事TACE(肝動脈化学塞栓療法)終ったそうです。

ってかさ、この先生から術後の報告もらえるなんて思ってなかったから

携帯病院名携帯ビックリで第一声「何かあったんですかガーン!?言うてしまった-ww

「え!?今日、動注塞栓術という...施術を..」と。知っとるわ-ww

トンチンカンな会話で始まりましたが

「...全て順調で...基本的には7年前と同じ手術なので早ければ来週退院出来るかと...

何か問題が、と驚かしてすみませんでしたあせると。あまりにも優しく丁寧で別人かと思た爆  笑

ま、実際は7年前ではなく6年前だけどウインクま、いっか。

 

正直、一時はチーンしんどそうで、間に合うか...と心配もよぎったけど

入院前の数日は薬を一日おきに増やしたり(副作用が酷くなるので毎日はNG)

梨で利尿、解毒出来たかはてなマーク尿色も少し戻り、黄疸も落ち着き、体調良さそうで

うんビックリマークいける!!と思ったとおりはてなマーク施術前の血液検査はビルリビン筆頭に良くなってたとかウインク

「...あとはまたクリニックの先生主導で治療していって、

先でまたTACEしても良いしはてなマークその都度考えていきましょう」と。やっぱり別人w

「...ありがとうございましたビックリマーク携帯終了でした照れ

 

 

先週末にクリニックI先生からも連絡が。
前回のブログで「S薬を3錠、MAX4錠までOK」と言われた報告はしましたが

今回は「Sが効いてる内に『オプジ-ボ+Y』投与はいかがですかはてなマークの提案ゲッソリ
コレ2年前年末に副作用が余りにも酷く中止にしてもらった処方...滝汗

勿論その時とは状況が違うって事だろうけど..

丁重にお断りしましたパーハイ ついでにS薬増量が無理なことも再度念押しショボーン

まぁスパルタな先生らしいっちゃぁらしいけど笑い泣き
そしてTACEのことは一切触れずww

 

 

 

以上、報告でしたニコニコ
あ~ぁ思ったよりワンオぺパグパグパグ大変ねあせるあせる
早く帰って来て~チュー(笑)