黄疸 | valkyria203のブログ

valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。

またも親しくしていただいた同病者の方の訃報...
いつも明るく前向きに闘病治療されてたご夫婦に

どんなに励まされてたか...

お互いにコロナ禍で遠方通院が厳しい中

「どんなことしても頑張って生き延びましょうね」と

やり取りしたのが昨日のことのようです

綺麗な海の見える島、お邪魔したかったなぁ

 

心よりご冥福をお祈りいたします

 

 

 

 

 

 

少し前から

痒み、引っ掻きキズ(治りが悪い)、倦怠感、食欲低下、眠気強.....などあったのですが

日々の忙しさ、ストレスなど 彼の症状を見て見ぬふりしてました...ショボーン

 

昨夜「なんか、ここ2日程オシッコがビタミン剤飲んだみたいな色なんやけど..」

「.....ん!?.....うんちはてなマーク.....目コッチ向いてはてなマーク...腹は張ってるはてなマーク.....はてなマークはてなマークはてなマークと素人診断。

「はいビックリマーク明日病院ね」

「えはてなマークはてなマークなに!?どうなっとんはてなマーク

「カクカクシカジカ...わからんケド、肝臓の癌が大きくなって胆のうを圧迫してるか何か...で

胆汁の流れが悪くなって黄疸がでてるんじゃないかなはてなマークって思う...」

 

そして今朝

「予約なしで行った場合どうすればはてなマーク直接、肝臓内科に行くんはてなマークどう説明すれば良んはてなマーク...」 うざっあせるあせる

「...症状、電話しとくわ汗外来に来てることだけは必ず受付でM先生へ伝えてもらいなさいよ」

.......結局、主治医先生が肝臓内科先生(前々主治医)に連絡してくれてたようで

(前々主治医は苦手なタイプですが「腕は良い」と定評、月・木曜外来)

エコ-診察 ⇒ 血液検査 ⇒ CT あまり待ち時間なしだったとか合格

 

 

、「オマエの説明通りで黄疸やって。

んで、またTACEどうですかはてなマークって聞かれたケドはてなマーク(K先生施術好きらしい)

M先生(主治医)も千葉のI先生へ訊いた方が良いですよねはてなマークって言うてたケド...」

.....再来週頃、TACEしますパーハイ

M先生、良い意味で純粋照れ性格がひねくれてる私には媚びてるように見えるガーン

K先生もI先生も自分が出来ない治療(技術的な問題ではなく)は、絶対に推奨しない。

まぁ、黄疸まで出てるって事は分子標的薬薬耐性がついたorそれだけでは抑えきれない

ってことは明らかで、I先生も止めないでしょうけど真顔

TACE 効くことを願いますお願い

 

 

 

 

では、また報告しますねバイバイ