検査結果でました! | valkyria203のブログ

valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。

遺伝子パネル検査の結果でた とのことで本日大学病院受診でしたニコニコ

 

 

KIT遺伝子が4つ程検出されましたひらめき電球

この事からマルチキナ-ゼ阻害薬薬が効く可能性が高い と。

がん遺伝子検査って 左差し 詳しくはコレ

でもね、K先生も彼の治療歴みて思ったみたいだけど

この表薬ほぼ使ったことがあるものばかり...

使ってないものも、クリニックのI医師から 次の候補(前回の薬ほどの効果はないかもの前置き有)で挙がってる。

でも、この事から「今の状態はI先生のおかげですね~」とI医師への評価は高かったびっくりグッ改めてご縁に感謝やわ

 

.........割愛

 

 

患者申出療養制度って聞いたことあります?」

「あ、あの名ばかりの全然使えない制度?......

オプジ-ボ治験でI先生に拾ってもらう前に一応N病院へ打診したけど...カンファすら無理ってw」

「はははあせるスミマセンあせるあせるこんな風に何の責任もないのに謝ってくれるとかラブラブ

「そう。今再注目されてて、遺伝子パネル検査から効きそうな薬が出て、審査(かなり緩い)が通れば

 薬代は製薬会社もち、治療費は患者申出療養制度を使う という流れに...

 審査が通れば50万円位自費が必要ですが、ご主人も対象です!」

びっくりそれってココ大学病院で?K先生の患者として?」

「もちろんですOK ホレてまうやろ~笑い泣き

 

 

ということで

上記表のクリニックで処方してくれそうな薬のほかに検出された

KITを抑える薬 ダサチニブ(スピリセル)、ニロチニブ(タシグナ) 白血病の薬らしいですが

ニロチニブ で審査にかけていただけるとかウインク結果はGW前頃とか..

それまでは現治療=クリニックでの治療継続でOKだそうです。

 

 

 

では、またバイバイ

朝晩はまだ冷えるのか??ラブラブですラブラブラブラブラブラブ