”保険の請求漏れ” | valkyria203のブログ

valkyria203のブログ

ブログの説明を入力します。

知らなければ損をしますね。
ウチも、もしや?と思いダメ元で『協会けんぽ』に申請したら…10万円弱返金されました(^^)v
生保、健康保険等、今一度確認してみてくださいね
いきてるさん のブログのように治療が複雑化してる方もそうですが、保険会社によっても契約内容によっても…

通常の保険も届け出する管轄は全て別ですね。
医療費控除は税務署
月毎(1病院2万円超えると)に申請は社会保険事務所(協会けんぽ)
彼はもちろん高額医療認定証持ってて限度額以上は払ってなかったんだけど、ふと思うところがあり問い合わせしたら『間違ってたら返金されないだけなので申請してみて下さい』って。結果10万弱の返金(^o^)


闘病とは関係ないけど、出産一時金➡産前産後休業手当➡育児休業給付金(雇用保険)
固定資産税、取得税(会社で)減額申請もやってみた(☆∀☆)結構な金額が還付(ま、法人だから)

話がそれましたが、税務署とか国の機関って徴収とかかなり厳しく取り立てるのに、還付、給付ってこちらから聞かないと、申請しないと無かったことにされ教えてくれない(T^T)
先日娘のニキビ薬貰いに病院で『薬を多めに…』の流れから『医療費が膨らんで国が滅ぶって言われてるの知ってます!?』って、ナゼか怒られた(._.)
オプジーボ使ってるからお前より知っとるわ(-_-#)って思ったけど?

都道府県、自治体ごとに違いはあるかもですが
是非、見直ししてみてくださいね~

貰えるものはもらって、
ちゃんと治療、闘病してください!
申し訳ない…とか、感じる必要ないですよね?
明日は我が身ですから


良い週末をお過ごしくださいヽ(^。^)ノ