Bluetoothにも対応する、D/Aコンバーター内臓のプリメインアンプ。吉田苑でその卓越した駆動力を知って以来、いつか導入してみたいと思っていましたが、動作未確認ながらも状態の良さそうな機体がヤフオクに出品されていたため、落札したもの。

2019年発売、定価は52,000円→59,000円(税抜)です。

一目でDENONのプリメインアンプと分かるデザイン。せっかくDACも内臓していることだし、フロントにUSB端子があれば良いのにと思いましたが、今の時代はBluetooth接続なんでしょうね。


PMA-600NEについては、DCD-600NEを買いに吉田苑に行った時に店の人がPMA-600NEの方だと勘違いして価格差が20倍以上あるDIATONEのDS-4NB70に接続して聴かせて貰いましたが、4NB70をきっちりと鳴らし切るその卓越した駆動力に驚愕したものです。

その後、アンプにはNmodeのX-PM3FTを導入した為、PMA-600NEを導入することはありませんでしたが、ヤフオクで良さげなものが出てたので入手してみました。

早速X-PM3FTに変えて繋いでみましたが、電源投入直後は音に張りがなくボヤけた印象。中古なのでエージングは不要かも知れませんが、しばらく電源を付けっ放しにしてから聴いて見ようと思います。


インプットセレクターにはポジショニングランプが付いていて、離れていても確認し易くなっている。


SOURCE DIRECTが備わる。回路を経れば経るほどアナログ信号は必ず劣化するので、高音質再生には必須の機能。やはり鮮度が違う。