8月1日,ホークス戦を観に行った帰りに吉田苑さんによってきました.

 

目的はParadigmのスピーカー,Monitor SE AtomのFundamentalチューニングバージョンです.

 

見た目は何の変哲のない2ウェイブックシェルフスピーカーですが,音を出すともの凄いんです.

 

とてもベースが5万円程度のスピーカーとは思えない空間再現能力.

スピーカーから音が飛び出すのではなく,一瞬のうちに部屋全体が音に満たされている感じ.

音の方向性としてはDIATONEのDS-4NB70と同じで,4NB70を頂とするとその登山口には届いているんじゃないかなと思います.

 

Monitor SE Atomの上位機種にPremierシリーズがありますが,

試しに「この200BとAtom-FTモデル,どちらが良いですか?」と店長に訊いたら,

「Atom-FTです.」ときっぱり言われました.

(相変わらず容赦ないなぁ.)

 

後ろに貼られているシールがFundamentalチューンの証.(鈴木さんのサイン入りです.)

 

素のモデル自体がハイレベルにあるのだろうけど,

鈴木さんがチューニングするとこのようなトンデモナイものになるのか.

それでいて,これが税込みで9万9千円で手に入るとはさらに驚き.

まったく困ったもんである.

 

To Be Continued.