イオナンタ スモーサイズホワイトの開花 2023 | チランジア+エレクトロニクス

チランジア+エレクトロニクス

エアープランツこと、チランジアを中心としたブログです。購入した時からの生長の様子を写真で追って行きます!
最近は銀葉小型種(とりわけイオナンタ系統)がお気に入り。

T. ionantha ‘Sumo Size White’



2023.12.02


黄色く染まり始めるスモーサイズホワイト。
ここから名前のとおり白い花が咲きます。
まぁ、端的に言うとドルイドの巨大化したヤツって感じですね。


2023.12.06


開花!

…ってなんでそんな捻くれた咲き方するんですか。。
途中で花がバラけてしまうこと、あるあるですよねー。原因何なんだろ。。。


2023.12.09


3本目の花はかろうじて真っ直ぐに。。。
うーん、期待してただけにちょっと残念です。


綺麗に咲いた去年の画像でも載せて誤魔化しておきます↓

発色は今年の方が良かったですね。


ではでは〜。