初めての実生 | チランジア+エレクトロニクス

チランジア+エレクトロニクス

エアープランツこと、チランジアを中心としたブログです。購入した時からの生長の様子を写真で追って行きます!
最近は銀葉小型種(とりわけイオナンタ系統)がお気に入り。

どーも みなさんこんにちは♪(‐^▽^‐)


今日は、以前咲いたシーディアナの現況を書こうと思います。


開花画像は こちらへ  どうぞ!

チランジア+エレクトロニクス

T. schiedeana  シーディアナ


開花後に子株を何個か出したのですが、最近になって子株の生長が鈍ってきたので


どうしたかなーー って思って良く見てみると、シードポッドができていました♪




実生にはあまり興味がないので、普段は受粉作業等はしないワタクシなので、


なんか… いつ受粉させた? ってカンジですww



おそらく開花時期的に

ライヘンバッキーかフクシーグラシリスが片親だと思います。