今年はまだ取れだしたばかりです、明石の穴子は今からだんだん旨くなってきますよ~! | 東京、荻窪にあるフレンチレストラン ヴァリノール

東京、荻窪にあるフレンチレストラン ヴァリノール

東京荻窪にあるフレンチレストラン。ヴァリノールとは至福の地の意。魚、野菜に拘っています。



今年は少し穴子が大きくなるのが、遅い様です。


最近少しずつ、穴子が届くようになって来ましたが、伝助にはまだまだの穴子ちゃんたちが、入荷しています。



しかし、小さいとはいえ、そこは明石のあなご味はばっちりです。



今年はマトロートと言う古典的な料理を軽やか、そしてしっかりと仕上げようと思います。



マトロートと言うのは淡水魚を赤ワインで煮込む料理なんです、例えばウナギやコ、穴子などを煮込むことで、美味しくいただこうということなんです!




なかなか無い料理だと思いますので、是非一度お越しください。








これが、その穴子のマトロートです。



クラシカルな感じを少量だけ、食べてみて~



ちょっとだけ~!






ヴァリノール





魚料理に拘った、フレンチレストランです





御一人様大歓迎、お子様も小学3年生から予約受けております(コースを食べられる方に限らせて頂いております)





最寄の駅は丸の内、JR荻窪から徒歩4分。






杉並区荻窪4-32-7アマン1F








03-6383-5148







御一人様平均予算8000~12000円です。







是非、一度食事に来てください