遂に、登場。暑くなったころに! ウナギではありませんが~ | 東京、荻窪にあるフレンチレストラン ヴァリノール

東京、荻窪にあるフレンチレストラン ヴァリノール

東京荻窪にあるフレンチレストラン。ヴァリノールとは至福の地の意。魚、野菜に拘っています。



春と言うか、既に初夏の感じ、になって来ましたね。


爽やかさが売りの、セロリと浅利の前菜で~す。


組合せは、セロリ、浅利、オレンジ。

まず、セロリと浅利は旨みと爽やかな香りのマリアージュで、既に最高の組み合わせ。

そこに、セロリと浅利、二つに相性の良いオレンジを合わせて夫婦がまるで、子供を産んで、家族になった様な感じです。

あさりは白ワインで酒蒸しに、セロリは生のまま、オレンジのジュースと一緒に真空パックに1日つけます、そんな、セロリはシャッキシャッキ、オレンジのジュースは煮詰めてソースに。

セロリの葉っぱの若葉を油で素揚げにして、サックサックを添えて。

暑くなってきた今頃には最適な前菜です。



毎日、色々な食材に出会っています。


是非ヴァリノールで良いディナーを。



ヴァリノール


杉並区荻窪4-32-7アマン1F


03-6383-5148


お一人様平均8000~12000.


御待ちしております!