はじめまして。 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

久しぶりのテーマ『我が家のワン』おねがいパー


響がお空組に引っ越し、1年4ヶ月ほどの時間が経ちました。

9月に覚悟とスケジュールが折り合いついて、トントン拍子に我が家のニューフェイスは決まりました。


飼いたい犬種・性別・毛色・名前まで決まってましたので、そりゃ〜話は進めやすいっちゅうもんです爆笑おいで


Twitterの方ではちょこっと載せましたが、我が家のニューフェイス紹介しますラブ






2022年9月14日生まれ・コーギーの男の子



奏(かなで)


です。


今はブリーダーさんのお家で、すくすく成長中。


11月17日から我が家で新しい生活が始まりますラブラブ

人生で7代目であり、スクールしてからは3代目のワンコ。

17年ぶりの仔犬との生活です。

不安はzeroではありませんが、絶対面白いことになるやろな!と楽しみですニヒヒ



寝転がってミルク飲んでる尻尾付きが奏。

吸い付いたら離さないタイプのようで、食欲旺盛なのは安心ですお祝い


我が家にやって来るまであと2週間ほど。

しっかり食べて寝て体作って、兄弟遊びして親犬に可愛がってもらったり怒られたりして、心身共に成長してきてくれるのが楽しみです。


初対面が10月18日の出来事で、我が家から約725km離れた場所ダッシュダッシュダッシュ


2泊3日で1,569kmドライブは、ただいま人生第1位の距離となりました爆笑拍手


さすがにしんどい笑笑

クルーズコントロールの大感謝祭です笑


旅の流れを大まかにご紹介を。

新幹線・飛行機の旅も考えたのですが、私の公共交通機関の知識の弱さと時間に拘束されるのが嫌いなのもあり、車となりました。

(でもまた同じルートを辿るなら飛行機乗るなニヤニヤ


往路と復路で違う道を走りたいのと、長野県を通りたかったので往路は中央道から・復路は東名からの名阪を。




こちら諏訪湖。

高2でスノーボード始めて学生の頃はよく長野県へ友達と行ってました。

スキー場しか知らない長野県。

特に高速から降りるわけでもなく、長野県を感じたかっただけで、山の大きさは近畿の見慣れた風景とは全然違いました。


1日目の目的地!








日光東照宮で観光三昧ですおねがいチョキ


いつか行きたい!願望のある方!!

1日でも若い日に行っておいた方がオススメですよ。

階段の数は大したことありませんが、1段がやや大きめとなってまして、登りでは普通に肩で息します(汗)

そして降りる時には膝は大爆笑ですオエー


周る場所も広いので、足腰を強化してからの参拝を笑笑


それでも行って後悔無し!!

異空間に入り込んだような世界で、また行きたい。






























2日目は奏と初対面ラブ(日光から福島県へ)して、道の駅へ寄ってお蕎麦を。

お値段の割に量が多めびっくり

コシのあるしっかりしたお蕎麦で美味しかった。









偶然見つけたりんご園に寄り道。

スーパーに行けば簡単に買えるリンゴだけど、木になってるリンゴって初めて見たかもしれない。


栃木県から2日目のホテルを目指して静岡県富士市へ。


夜到着だったので、全く富士山分からず。

ホテルの晩ごはんに間に合わない時間に到着予定だったので素泊まり。

フロントでオススメのお店へ。すぐ近くの居酒屋さんだったのですが、焼き鳥がめちゃくちゃ美味しくて一口目で『えっ?!何これ?』って止まった。

私の中で焼き鳥部門第1位飛び出すハート


富士市に行った時は是非!


最終日の3日目。


念願の富士山!!!!!!!!!!




残念ながらはっきりと見ることは出来ませんでした。。。


奏が大きくなったら、今度は一緒に見に行きたいですね。

今回見れなかったことで、やりたい事が1つ増えました。


静岡といえば海鮮を楽しみにしてたのですが、漁港の臨時休業で撃沈。。。


とりあえず富士市から浜名湖へ。

高速を降りなくても浜名湖の鰻が食べられるのを見つけ浜名湖SAへ。




美味しかったけどちょっと濃いかな。

それでも鰻部門第2位キラキラキラキラキラキラ


因みに1位は高知県でご馳走になったコチラ。



1位と2位をご紹介しましたが、私が鰻を食べ出したのが去年でまだ2店舗のみ笑

(食わず嫌いなのか本当に嫌いなのか、自分探しやってます爆笑パー


鰻パワーで残りの帰路を頑張り、名阪国道でナビの『奈良県に入りました』に心底嬉しかった爆笑


まだ70kmほど残ってるのかな。それでも「近所〜ルンルン近所〜ルンルンルンルン」とホッとしました。




ということで旅blog『終』。



テーマ『我が家のワン』の次回更新は11月17日以降になりますおねがいチョキ


たくさんの方から『楽しみにしてるよ〜!!」とお声がけ頂いており、うちの坊ちゃん早々に有頂天な性格になりそうです笑