5891日 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

タイトルの5891日とは、響がこの世で生きていた日数。


2021年6月28日からお空組へ引っ越して、1年が経ちました。




去年の今頃は、外出してても「はよ帰って響見たらなっ!!」からの「あぁーもうおらんのや。」と脳内で何回やったことか。




さすがに1年経てば、消えました。





命日直前に、1回だけ夢に出てきましたが、何故だか迷子になって探し回る内容で、ドッと疲れたり。

生前は迷子になるなんて事は1度も無いし、なりかけた事も無いのに。






御礼がとても遅くなりましたが、響の旅立ちに際しまして、お花やお電話やお食事など、皆さまお気遣いありがとうございました。



響は当時のスクールのお客さんのお家で産まれた子でした。(正確にはお客さんのご両親が飼われている犬)




飼っていたシーズーが亡くなり、「次はコーギーが飼いたい!」というお話をしてたら、「うちで産まれるよ!」のトントン拍子に話が進み、私の趣味嗜好・外部からのアドバイスZEROで育て上げたら、私の完コピ完了でした爆笑おいで


めちゃくちゃ気合うし、面白いし、面倒臭いし、イラッとさせられる事もあるけど、私にとっては最高に楽しい犬でした。




(私の)犬のいない生活を丸1年過ごし、気楽さと寂しさと常に犬を基準に考えてしまう。


なんせ30年ぶりの犬のいない生活ですから、自分でも自分の反応が分からない。


そして1年も犬がいない生活を送るのも想定外。


2〜3ヶ月存分に犬のいない生活楽して、それから迎えよう!って思ったら、2〜3ヶ月なんて何が楽しくて生きてるのか分からない状態で、あっという間に終わりましたね。


私にとって「楽しくない」のはストレスでしかなく、これでは病む自信があったので、始めたのがソフトテニスのスクール通い。


これが楽し過ぎて今に至ります。


だから犬がいないんだと思いますニヤニヤ


そして響からの「テニスのことばっか考えてないで、犬を見ろ!」と伝えてきてる気がします滝汗




俺みたいな看板犬育てろ真顔


と。。。。


次は調子乗り度数のもう少し低い子育てたいと思います爆笑アセアセアセアセアセアセ


願望であって実現出来るかは分かりませんがデレデレ



この夏、家族が増えるといいな〜ラブ