4月*③ | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

春の思い出というのか、思い出すというのか。


これ5年前の私の足。

人生2度目の腰椎椎間板ヘルニアの術後。

(ちなみに再発ではなく、新規2回ですオエー


動かしたくても動かない左足首から下。

ヘルニアで足の神経圧迫されて麻痺。

今はほぼ治ってます。(受け入れられる違和感程度に)


麻痺を体感した時に思ったのが、「無神経って凄いなー!」って。

自分の力ではどうにも出来ない!


改善するには、他者の力が必要になってくる。


無神経と無意識は少し違ってくるかもしれませが、犬の問題行動を無意識に人が火に油を注いでる状態になってたりね。


犬の育て方と人間の子どもの育て方は似てる!部分が多いようですが、完全一致ではありません。


受け取り方の違いはあります。


当たり前なこと言いますが、「犬」ですからハート


何でこの子は、こんな事をするんだろう??


と考えても考えても分からない場合は、専門の方にに相談すると良いですよおねがい


ゴールデンウィーク中もドッグスクール営業してますので、お気軽にご相談くださいニコニコパー



それではスクール生の元気な様子をご覧ください。










2度目のレッスンのヴェルラブラブ

お散歩で引っ張りが強くパパしかお散歩に行けなかったヴェルが、なんとなんとママだけでレッスンできましたびっくり


慣れない場所でのお散歩だったので、引っ張りはまだ残ってますが、ママがリードを持って歩けているだけで大躍進ルンルンルンルンルンルン


甘噛みも様子を見る予定でしたが、そんな仕草は全く見せずママは「ヴェルちゃんおかしいね〜。」と言ってましたが、ヴェルちゃんも「ママおかしなこというねー。」みたいな顔して、穏やかなお散歩レッスンとなりました爆笑拍手










遊んでたら機嫌の良いレモン爆笑アセアセアセアセアセアセ


ここ最近「待つ!!!!!!」という概念が定着してきた。


待てなかったの?とか待てが出来るようになったの??


とかじゃなくて、「止まってる暇あったら遊ぼうやっ!」っていう脳内が、止まるのも必要だと感じだしてくれた。










トリミングサロンで変身したノアラブラブ


カット前は「その体重でその大きさ?!ってことはほぼ毛ね!」というのがありましが、カット後は「あら?!ちっさくなったね爆笑」とまだまだ成長途中の大型犬の可愛らしさがありました。


この日はレッスンでは初めての場所。場所が違えば様子が違う。

今まで見てたノアとは違う姿。


ノアもまだまだ成長中。伸びしろあると思うとワクワクする。















15歳のQPラブラブ

寝てる体勢やライフスタイルに慣れてきたのかな。


測ってないから正式には分からないが、減ってた体重が戻ってきてるように思うキラキラキラキラキラキラ


しっかり食べて寝てるから、立つ練習も頑張れている!!


マイペースQPの穏やかシニアライフは、まだまだ続くラブラブ





ただいまご新規様募集中です

子犬からの育て方・基本的な服従訓練・問題行動の改善など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お散歩でちゃんと歩けない。。。。
トイレができない。。。
犬を見たら吠えちゃう。。。。

など、な~んでもどうぞ♫

お問い合わせお待ちしております。


メールでの問い合わせは⇩
valiantdogschool@gmail.com  

電話での問い合わせ⇩ 
090 6051 7423 
(運転中・訓練中などでお電話に出られない時もありますので、留守電・メールなどで内容をお伝え頂けましたら、折り返しご連絡させて頂きます。) 



(ドッグスクールの案内・申込先になります)


JKC公認訓練士 楠本 典子


スター おまけ スター
今月ドリカムのLIVEに大阪城ホールへお出かけ。


公園の方でプロレスのイベントが行われており、初めて生で見ました。



見てるだけで腰にきそう爆笑アセアセアセアセ

想像椎間板ヘルニアなれそうかと思ったピリピリ


私、痛いのとか高いのとか弱いな。


って誰が興味あるねん