大雨の7月① | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

梅雨なので今日も1日中雨みたいですが、7月らしくない気温。

涼しいおねがい

肌寒いほどに。

これくらいの気温で晴れてくれてたら最高なんだけどな〜。

来週辺りに梅雨明けしてグングングングングングングングン気温上がっていくのでしょうねチーン

極寒でも良いから、冬の方が好き。



では7月の元気な笑顔いっぱいのスクール生の様子をご覧くださいおねがい拍手







おだてに弱い男「こたろう」氏。

飴と鞭のバランスは、ほぼ飴(笑)

それは、こたろうが自分のやるべき事を理解して動けているからほぼ飴であり、何でもかんでも褒めているのではない。

間違えたことに関しては、同じ事を繰り返さないように「NOプンプン」の鞭はある。

集中してなくて、ちゃんと指示聞いてなかった時とかね。あえてそんなタイミングに指示出したりもする。

なぜなら「指示出すタイミングに、犬が人に集中してるとは限らない。」から。出来るようになったら、ジワジワとどんな環境でも人の声が届くように練習していく。

オヤツがあれば出来る?!

オモチャがあれば出来る?!

◯◯(←自分以外の家族とか)だったら出来る?!

とかそんなレベルじゃないウインク拍手




この時は私とランの初めて1対1での訓練でしたニコニコパー

どんな反応するのかな?!と様子を見てると、ご家族一緒の時と大きな差はないかんじ。








遊び好きの生後8ヶ月女子!

オモチャで遊んで時や走ってる時はとにかくご機嫌そう爆笑おいで

そして我が家の先代犬の凛を迎えた時期が、ちょうどランくらいの体の大きさでした。

体の大きさ・毛色の入り方・凛とラン。

タイムスリップしたかのような時間でした!!




梅雨男のペスも元気に走れてストレス発散!!

ジャックラッセルテリアは本当にスタミナ豊富な上に運動神経も良く、日々の運動は欠かせない犬種です。







体だけじゃなく、頭も使って動いて、心身ともに満足出来るようにねニコニコ拍手







コロナの影響で1日預かりやお泊りが激減してる中、久しぶりのお泊りで「こたろう」が遊びに来てくれましたニコニコ拍手

真っ白ワンコ、雨降ったらどうしよう…。と思ってましたが、さすが頭の中がお花畑の男ですひまわり

晴れました(笑)












久しぶり過ぎて「ギャーポーン」なハプニングもありましたが、元気にメンタル面も安定したお泊りでしたキラキラキラキラキラキラ

またいつでもお待ちしてますあしあとあしあと



最後に我が家の響あしあとあしあと









ただいまご新規様募集中です

子犬からの育て方・基本的な服従訓練・問題行動の改善など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お散歩でちゃんと歩けない。。。。
トイレができない。。。
犬を見たら吠えちゃう。。。。

など、な~んでもどうぞ♫

お問い合わせお待ちしております。


メールでの問い合わせは⇩
valiantdogschool@gmail.com

電話での問い合わせ⇩
090 6051 7423
(運転中・訓練中などでお電話に出られない時もありますので、留守電・メールなどで内容をお伝え頂けましたら、折り返しご連絡させて頂きます。)



(ドッグスクールの案内・申込先になります)


JKC公認訓練士 楠本 典子