ゆとり | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

ここのところ、あまり良い意味で使われないワード「ゆとり」。


「これだから、ゆとりは…。」的なね。


「ゆとり」右矢印物事に余裕のあること・窮屈でないこと。



犬の場合だと、心穏やかにいれること。かな。


過度な興奮・威嚇・恐怖のない、フラットな心境。



現在のvaliant dog school 在籍年数No.1はQP!

{6CD79862-6441-4366-A5DB-8F75F4B26550}

10年目!!

ありがとうございますお願い

10年目になると、体力維持や気分転換、色んな所へ刺激あるお散歩がメインになってきます。


No.2はアルバ!

{F3E3F08E-2B09-4C0A-A3C8-4A54C4622D27}

8年目!


しっかりお勉強して、コミュニケーション能力・信頼関係のある子たちは、のびのびと「ゆとり組」ですルンルン

まだ2歳なったばかりだけど、ブライアンも「ゆとり組」の一員ハート

{666F3378-11E7-46A2-B92D-1CA6D5C2B0D3}



この「ゆとり組」に参加したがるのは、valiant dog school 勤続年数12年目の響!

{D3164BAE-3381-4D4C-ABDF-5C9B6411761A}

みんなが私の指示を聞いて動いてる様子を見て、「ってことは俺より下やな!オレ頑張るわ!」とやたらリーダー格になろうとするが、どうもみんなからリスペクトされない残念な子(笑)

残念ながらも、頑張って働いておりますラブ


「ゆとり組」の楽しんでる様子をご覧くださいラブラブ

{2AA87689-279D-4167-B4D1-3B861C6C4C28}

{D70E767B-659F-4DD6-8889-3BFF63110383}

{E693400C-2EC2-4D80-9FE3-0941D96F131F}

{C3A9B4A1-9181-4BC0-BCD9-C17015388A21}

{0D29978A-5D8F-482C-823E-A340C190FA59}

{C691159C-C2B1-4AE8-81BE-73F621A92D24}

{7B30C85A-3450-4E64-B0E1-6E43C426EA2F}

{A34C762A-D500-45BE-9535-E2791587E7BE}

{75B8D3DA-2745-433E-81D8-669EBA52BA79}

{3F9BE6EA-21CE-46F2-9509-55C351CE9528}

{7B15D8CB-521A-459C-BC04-2B8597D88B5C}

{EA5660B8-9CF6-47E4-A255-1DBC9F4C5BB8}

笑顔溢れる「ゆとり組」爆笑拍手

これからも楽しく遊ぼうねキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






犬 パピー教室のお知らせ 犬

7月9日(日)
7月23日(日)
15:00〜
309美原ドッグランでパピー教室を行います。

生後7ヶ月までのワンちゃんが対象になります。

事前予約が必要になりますので、私の下記連絡先にご連絡頂くか、ドッグランへお願い致します。


下矢印連絡先下矢印
JKC公認訓練士・楠本 典子
090☆6051☆7423






ただいま新入生募集中です

子犬からの育て方・基本的な服従訓練・問題行動の改善など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お散歩でちゃんと歩けない。。。。
トイレができない。。。
犬を見たら吠えちゃう。。。。

など、な~んでもどうぞ♫

お問い合わせお待ちしております。


メールでの問い合わせは⇩
valiantdogschool@infoseek.jp


(ドッグスクールの案内・申込先になります)