おっちゃん元気やねん! | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

先生にシバき飛ばされたー笑い泣き

{03B36182-36F8-4564-A691-F4B0C4AEC127}

残念ながら、片手で大型犬をシバき飛ばせる程の腕力は持ち合わせません(笑)

オモチャをジャンプして取るつもりが、ミスってこんな感じになりました。

早いものでアルバ8歳。大型犬の8歳はシニア世代ですね。

シニア言うても、シニアの若手。

生後3ヶ月からのお勉強を、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと継続して頂いており、随分と変わった味のある犬に育ちました(笑)

お勉強はクソ真面目に、元気に取り組んで、とっても良く出来ますルンルン

{6F5B2C07-9297-45A9-9E0F-D371726B3D37}

{1BA5FD2D-6CAD-4BCC-AD67-17067D0D398C}

良く出来た後には、大好きな引っ張りっこ遊び〜ルンルン

{93853407-6CBA-4877-AE8A-71BC480199FF}

{EE0CD36A-7FCB-4415-AD86-DB3754842A3C}

全力疾走で持ち帰ってきてくれるのはとても嬉しいのですが、そこそこの恐怖(笑)

全力疾走してても、対面停座が出来るから大丈夫なんですけどねニヤリチョキ

こんな感じに8年飽きずに、毎度新鮮に楽しんでお勉強してくれてます照れ

先日、訓練時間中にいなくなったお母さんを待ち焦がれて、ヨダレが伸び続けましたアセアセ

{B75407A7-1B3A-47FC-A551-A63B8F404E0C}

マザコンなアルバ…。

お母さんを見過ぎだ余りに、若かりし頃は家事手伝いしてました。




教えたわけでもなく、自らやりだしたらしい。

よ〜く見て欲しいのは、アルバのスイッチの押し方!

穴を掘るようにカシャカシャやるのではなく、大きな肉球をクイクイっと力入れて押してるでしょ。

これ見るたびに「気持ち悪いわ〜(笑)」って笑えます。

手先器用とか訳わからん爆笑アセアセアセアセ


つくづく色んな犬がいるな〜と思い知らされる。

そして、色んな飼い主さんがいるんだな〜という事でもある。








犬 パピー教室のお知らせ 犬

6月11日(日)
15:00〜
309美原ドッグランでパピー教室を行います。

生後7ヶ月までのワンちゃんが対象になります。

事前予約が必要になりますので、私の下記連絡先にご連絡頂くか、ドッグランへお願い致します。


下矢印連絡先下矢印
JKC公認訓練士・楠本 典子
090☆6051☆7423






ただいま新入生募集中です

子犬からの育て方・基本的な服従訓練・問題行動の改善など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お散歩でちゃんと歩けない。。。。
トイレができない。。。
犬を見たら吠えちゃう。。。。

など、な~んでもどうぞ♫

お問い合わせお待ちしております。


メールでの問い合わせは⇩
valiantdogschool@infoseek.jp


(ドッグスクールの案内・申込先になります)