週末のオトマリータ・第1章。 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2011年95発目・第1章ビックリマーク@目標100発。


先週末のオトマリータの画像がタンマリあるので、今回のを何部作かに分けてupしちゃいます。



先週末はルークとQPのラブラドールコンビがやってきておりましたよニコニコ


まずは一足早くルークから~音譜


これからも書きたい日だけのblog


左から我が家の凜(マリノア)・響(コーギー)・ルーク(ラブラドール)。

なんかキチッと並べずにグダグダだなにひひあせるあせる


ルーク我が家でのお泊りを楽しみにしてくれてるようで、お迎え前にご家族の方から「先生来てくれるよ!」って教えてもらうと、ずっと窓の外を見てるらしいですビックリマーク

嬉しいですね~音譜


きっと楽しみにしてるのは、ボール遊びに自信がどんどん出て来たきたからでしょうね!?

前回くらいから、自信持って全力で走るようになって、凛への遠慮も減り、ボールgetの機会がグンッと増えました。



これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


誰にもハンディーを与えずにボール遊びをしたら、我が家の坊ちゃん犬・響に順番が回ってこないので、そこは大きな子らに少々休憩をお願いしましょう。。。


これからも書きたい日だけのblog


お利口さんに休憩が出来てたルーク&凜。

伏せを命じられたら、横で犬が走ってようが、ボールが飛ぼうが、伏せた体勢のまま待つのですビックリマーク


っでいっぱいボール遊び出来た響は、案の定こんな感じで泥腹の完成・・・。


これからも書きたい日だけのblog


あぁ~汚ねぇ~ガーン







第2章へと続く。







ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練・訓練競技会&試験・アジリティーなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。