おもしろいな~。 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2011年83発目ビックリマーク@目標100発。


3連休終わりましたねビックリマークとは言ってみたものの、カレンダーの休日と私の休日は別物です。


この連休に、甥(3歳)の初めての運動会を見てきました。

幼稚園の運動会って初めて見たんですが、見てて面白いですねにひひ

ほんま色んな子がいる!!

犬と一緒笑

こんな事、この子たちの親が見たら怒るかもしれないけど、私には「コイヌ」に見えるドキドキ


すごく自由な子・活き活きしてる子・固まってる子・泣いてる子・親を探してる子・照れてる子。


性別によっても動きが違うんです。


「かけっこ」で見事に特徴が分かれてました。


男の子は「位置について よーい パン(←ピストル音)」の後はキョロキョロと左右チェック目

お隣の友達が走りだしたらSTARTするから、パンの音から最低1秒後くらい始まる。

女の子は、ピストル音で走りだすんです。自分の意思でSTARTする。

男の子は走りだしてからも隣を見て走るもんだから、まっすぐに走れず「だんご状態」でゴールするんですにひひ


やっぱ女は3歳でもしっかりしてるね笑


そして保育士さんスゴイねビックリマークコミュニケーション能力が未熟な十人十色の集まりをまとめるんだからね。

しっかり全体を見て・導くブレない心がないと集まらないでしょうね。

きっと犬の方が楽だと思うなにひひあせるあせる



ではでは、そんな連休にオトマリータに来ていましたルーク(ラブラドール)の様子をアップしますおNEW!


これからも書きたい日だけのblog


左からルーク・響(コーギー)・凛(マリノア)。


オトマリータ中は私の住む地域は秋祭りで「だんじり」が出てたのですが、ルークのお家地域もだんじりがある所なので、太鼓や笛の音は聴きなれているのでしょうか、全く動じませんでしたニコニコチョキ

さっすが!!

祭中はお馴染の広場はあまり使えないかな?っと思ってましたが、空いてる時間が多く、普通に走れ暴れてましたドンッ


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog



これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog



これからも書きたい日だけのblog



これからも書きたい日だけのblog



走りやすい気候になってきたのもありで、ルーク超元気イキイキ音譜

犬が苦手なルークも、うちの犬達と走り回ることにも慣れてきたのもありで、頑張り度数高かったですニコニコ


お散歩もちゃんと3頭揃って上手に出来たしね散歩


これからも書きたい日だけのblog


これからも書きたい日だけのblog


3泊4日我が家に滞在したルークですが、終わってみれば「4日ってスグやな!」って思うほど、普通に「うちの子」みたいになってましたにひひ

「他所の子」が混じってる感覚にならなかったです。


ルークえらかったねニコニコ

また来月お迎えに行くから、元気で待っててね~元気モリモリ







ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練・訓練競技会&試験・アジリティーなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。