様々です。か? | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

2度目のこんばんは星空

先ほどの日記で「ラブラドール以外で」と書いて終わっているが、残ってる写真を確認するとアルバ(オールドイングリッシュ)&ちい(チワワ)だけでした(´-┃


って事でアルバ(オールドイングリッシュ)からビックリマーク


これからも書きたい日だけのblog
基本的な練習が出来るようになってきたので、数回前から誘惑を入れての応用編へ突入しておりますビックリマーク

私のアシスタントに誘惑役は、309美原ドッグラン お泊まり中の「コウタ」にひひチョキ


これからも書きたい日だけのblog
どんなお手伝いをしてもらってるかと言いますと


これからも書きたい日だけのblog
「ハウス」(伏せて待つ)で待機中のアルバの周りを、私と一緒に歩いたり・走ったりしてもらうのです学校

「意図的な誘惑」には耐えられるアルバ音譜

まだまだ「強烈な誘惑」には耐えられないお子ちゃま君あかちゃん


これからも書きたい日だけのblog

デカくても生後6ヶ月ビックリマーク

これからもドンドン伸びていく年頃ですから、焦らずゆっくりやって行こう好





お次は「ちい」(チワワ)ビックリマーク


これからも書きたい日だけのblog
今回も私と「ちい」のコンビで、近所のやや大きな公園に向けて出発DASH!

小さな子どもも苦手な「ちい」。公園に到着すれば子どもだらけ~ビックリマーク

だが、むやみに吠えかかる行動は一切しない。触りたい音譜って近寄ってくるのは、さすがにムリである。公園に居ることだけで精一杯だもんねアップ


これからも書きたい日だけのblog

「ちい」と歩いていると、何回も「カワイイ~ラブラブ」って声がかかる。

もちろん「私に」では無いのは重々承知しているべーっだ!

「ちい」に、この「カワイイ~ラブラブ」って言葉が「誉め言葉」で嬉しい・楽しいことなんやで音譜ということを分かって欲しいな好









ただいまベル新入生大募集中ベルです。

問題行動・コイヌからの育て方・基本的な服従訓練など、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールお待ちしております。

ワンちゃんの
犬種・お名前
年齢・性別
現在のワンちゃんの状況
をご記入下さい。