なるほど。 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

こんばんは~お月様

先日100均でケイタイの「のぞき見防止フィルム」を買いました。

今時初めて買いました。

100均ってそないに欲しくない物まで買ってしまうのよね~。

っで早速貼り付けてたんですが、寿命わずか1日ほどでしたあせる

剥がれたんじゃくて、剥がしました。


だって自分が見れないんですから・・・。


犬目線で写メ撮ろうとしたら、画面が全く見えずミラー状態です叫び


撮れないガクリ


なので処分しましたごみ箱



今日はQPの2009年度初訓練でした。

おニューのカラーで出動です音譜


これからも書きたい日だけのblog

公園にたどり着き「さてQPロングリード着けようかっ!!」ってカバン空けたら入ってないガーン


ヤバイ


ホームグランドでは、やり手のQちゃんなのにむっ

とりあえず普通のリードで少し練習してからフリーにしました。


するとQちゃんなかなか上手に呼び戻し出来てるじゃないっすかキャハハ

昨年のラストの練習でも、こっちがビックリするくらいの呼び戻しが成功してたしね!!


でもQちゃん。


直前でブレーキかけてね泣




午後からは「こめ」の新年初訓練に行ってきました。

お正月でやりたい放題してたんやろうな~汗って予測し、お話を伺うと「結構お利口さんにしてたよビックリマーク」って予期せぬ?お返事を頂きました。

お家の中でのマナーがかなり良くなってきたみたいです。


なので今回は公園に行き、外での訓練にしました。


呼び戻し・座れ(待つことも含む)を練習しました。

座れは今まで出来ていた事の復習の+α程度なんで、難なくクリアーしていましたが、未熟な呼び戻しでは簡単な練習だったので楽しそうにやってました。

お家に戻ってからもロープで引っ張りっこ遊びしてたりしたんですが、何だか「こめ」と仲良くなれたように思います。

今までは「こめ」にとって口うるさい奴みたいな感じで、少し距離がありました苦笑

そりゃぁ~そうだろうな。

だって「こめ」目線の解釈をすれば、やりたい放題してたのが私の存在で出来なくなったのですからね。