No.462 副反応明けて連休 | Hiro-Kの『頭ん中はアクアリウム』

Hiro-Kの『頭ん中はアクアリウム』

数年前からアクアリウムを始め、淡水の熱帯魚、シュリンプを育成しながら癒されていますw
全然進歩無いアクアリウムですが、色々と奮闘記?を書いていこうと思いますw

こんばんは、k-hiroですニコニコ


17日に副反応で38度まで上がった熱も、18日朝には36.3度まで下がり、平熱になりました爆笑



なので昨日18日は、初めてメダカ屋さんに行ってきましたグッ


鱗光目当てで行ったのですが、お店には沢山の改良品種がいて、じっくり見てるだけでも楽しかったんですが、蚊も多くて必死でしたw


嫁さんの意見ももらって、頂いてきたのは鱗光ではなく、この子たち下矢印



水合わせして



天女の舞✖️ブルースターダストのペア照れ

シーズンも終わるということでメスを1匹プラスしてくれて、3匹お迎えしましたグッ


鰭長系は避けていたんですが・・・見てみると綺麗ですね爆笑


元々いた鱗光メスとも、鱗光や白虎の幼魚とも喧嘩せずにいてくれてますウシシ


今は冬場に加温するかしないか悩んでるところ・・・メダカを飼い始めて初の越冬をどうするか考えてます上差し

こんなにメダカにハマるとは思っていなかったw



さてさて話は45グッピー水槽の変わりますが、

今日水換えをしました下差し下差し下差し



その時に気づいたんですが・・・



稚魚がいるびっくり


しかも



2匹はいるキョロキョロ


まだグッピーも若魚と言えるのか??と思うくらいなんですが・・・


気づかなかったけれど



産みそうな子hが2匹いましたアセアセ


オスは鰭が綺麗に伸長してきて、それらしくなってきたんですが、メスにはあまり意識がいってなかったガーン



右のオスなんて、モザイク柄は微妙だけど発色と背鰭の靡きがもう立派w


そっちにばかり目がいってましたもやもや


って事で、あえて隔離はしませんし、まだ産まれるでしょうけれど、水槽内の自然に任せようかなと思ってます上差し


家の第2世代、この子達もしっかり育ってくれたらなぁと思いますグッ


ではまたバイバイ