No.450 ブログおひさ | Hiro-Kの『頭ん中はアクアリウム』

Hiro-Kの『頭ん中はアクアリウム』

数年前からアクアリウムを始め、淡水の熱帯魚、シュリンプを育成しながら癒されていますw
全然進歩無いアクアリウムですが、色々と奮闘記?を書いていこうと思いますw

こんばんは、k-hiroですニコニコ

というかお久しぶりのブログ投稿滝汗

なんと2月は丸々書いておりませんでしたアセアセ
というのも、ゴーストオブツシマにハマり、アサクリにハマりでブログから遠ざかる・・・ごめんなさい🙇🏻

ただこの1ヶ月半、レッド系のシュリンプポツ落ち事件を経て、ブラック系に手を出してましたが、その水槽ではシャワーパイプの向きにより、約30リットルも外に水が溢れる事件が起きたりでバタバタでしたアセアセ嫁さんすまん。

そんな事もある中で、先日法事があった帰りにこれらを購入

自分は個人的に、タンクやトリミング類はADA、外部式フィルターはエーハイム、底面はニッソー、ヒーターはエヴァリス・・・みたいにこだわりがあるんですが、国内アクアリウム用品売上No.1のGEXはアクアリウムを始めた頃から遠ざかっておりましたアセアセ

ただ先月発売されたキャンドルとピコロカは、見た瞬間から気になり、charmさんを除けばどちらかが売り切れてたりしてモヤモヤしてたんですが、愛知のショップでは普通に置いてありました爆笑

グラスアクアリウムは初なので、うまくレイアウトできるか不安でしたが、今まで動かしてた小型水槽をリセット&撤去して、土曜日にいじり出しましたチョキ



気孔石4個で一杯一杯w

水浸し入れて


カワコザラガイが気になりつつも、おそらく着いていないであろうナナの欠片と、新たに購入したスタウロギネ・レペンスを植栽


後ろにはパールグラスと、もしかしたらロタラsp.Hraを、赤くならんだろうけれど植えようかなと計画中ですチュー

考えてる生体は、メダカ上差し

一応パネルヒーターを設置してますが、水温や水質に強いことを考えると、メダカが妥当かなとニヤニヤ

増えたらどうするか・・・が課題ですが、まずは維持できるようにしていかんと💦


ではまた不定期になりますが、そのうち更新しますねデレデレ

最後は他の水槽たち

45グッピー 2019.12.24立ち上げ

45シュリンプ 2020.12.30立ち上げ
先日水溢れた事件有り

60ダニオ、カラシン系
2020.8.1立ち上げ

30Cエビ用 2021.2.28立ち上げ

ではまたバイバイ