No.449 2021年一発目w | Hiro-Kの『頭ん中はアクアリウム』

Hiro-Kの『頭ん中はアクアリウム』

数年前からアクアリウムを始め、淡水の熱帯魚、シュリンプを育成しながら癒されていますw
全然進歩無いアクアリウムですが、色々と奮闘記?を書いていこうと思いますw

こんばんは、k-hiroですニコニコ

ブログの更新がかなり不規則ですが・・・書こう書こうと思ってて遠のいておりましたガーン

この年末年始でのニュースは・・・

モリモリ増えてたレッドビー水槽全滅えーん
結局立ち上げて半年で水質ガタ崩れ

リセットのタイミングを図ってます・・・


ただ年末には45センチをF-cube2個&外部フィルターで立ち上げたので、

今月末くらいには30cubeをリセットかなぁと。

ビーは全滅しましたが、増える感触も掴んだので負けじとお迎えしたぞ


久々の白黒を5匹爆笑

とりあえず60水槽に同居


その60は、エキノドルステネルスブロードリーフが復活してきた感じ!?

また増えて欲しいなぁおねがい

グッピー水槽にはプレミアムモス玉を、ニューラージのかわりにポン置き


ミクロソリウムもっさりゾーンに、ロタラsp.Hraをぶっ込んでみました

このロタラは60にも植えました。

60は当初赤系水草は入れない方向だったけれど・・・エビ水槽増殖のためにそんなこだわりは捨てましたw
すでにオレンジミリオ植えてあるし爆笑

とまぁちょいちょいアクアリウムもいじってますが、ブログは不定期だと思いますw

それでも今年も皆様、どうぞよろしくお願いします🙇🏻

ではバイバイ