貴重なご意見を頂いてとった行動は・・・? | Hiro-Kの『頭ん中はアクアリウム』

Hiro-Kの『頭ん中はアクアリウム』

数年前からアクアリウムを始め、淡水の熱帯魚、シュリンプを育成しながら癒されていますw
全然進歩無いアクアリウムですが、色々と奮闘記?を書いていこうと思いますw

こんばんは、今週2回目のブログ!
1週間に2度も書くなんて、
    貴重ですグラサン

さて、🦐の小型水槽…コレ下差し


ですが、昨日のブログでグロッソが上手く育たないことを書きました。
そこに貴重なご意見をいただき、自分も見落としていたことを教えていただきました!

あるモノが足らなかったんです。


そのあるモノとは・・・


CO2です!

小型水槽だし、要らんかぁって思いながら、選んだ水草には必須だったという・・・

このままダメになったらポイして、モスでも入れようかとも思いましたが、今日の出張の帰りにショップへ行ってました笑

どうせ買うならADAで〜って思って、ちょっとお高いけれど購入!ついでにカリウム添加剤も購入!

家に帰って早速開封下差し



イイねぇ・・・ニヤリ

イイッデレデレ

組み立てて気づいたぞ!コレ水槽に引っ掛けて吊り下げ設置な事に!


小型水槽だぞ?

いけるんか?


・・・


・・・



ギリOKグッグラサン

ちょっと、いや、だいぶ?チューブ長めにとっちゃったけれど、


外掛けフィルターをセンターよりにして、設置できました✨

グロッソにはエアレーションは要らないとのことでしたが、エビたちと、濾過のためにエアレは続けますが・・・

これでグロッソ畑ができたらイイなぁ口笛


ちなみに稚エビは目視で9匹!

皆元気に育ってくれぃっ!!!!


ではまた!