ストレス発散するには何がいいのよ。 | 過敏性腸症候群ガス型 周囲から理解されない病気

過敏性腸症候群ガス型 周囲から理解されない病気

この病気は周りから理解されません。
「気にしすぎ」
その一言で片付けられてしまう病気です。
蓄積されたストレスを吐き出すためのブログ。

こんにちは。

そろそろ、暴飲暴食にストップをかけないといけなくなってきました。よくなるどころか悪化するばかりです。早食いや食生活の乱れも悪化する要因とのことです。…それでもストレスが溜まって食べたいの!!


今日、体重計に乗ってみたら、見事に増加していました。乾いた笑みしか出てこなかったです。一週間近くのツケがここにあらわる。悲鳴を上げたかったです。ええ、自業自得ですよ。それにしても好き勝手に食べたのは今年の中で初めてかもしれません。


それまでは、食生活に気をつけていたので、パンをいざ目の前にしても「パンを一口でも食べたらおならが余計に出る」と考えていたので食べなかったのですが、ついに爆発しました。


実は、一回食べ始めると止まらなくなるのです。親にもなおすように言われていますが、止まりません。

ポテトチップスを食べたら、パンも食べないと気がすまない。そして、カップラーメンにも手を出す。それでも足りないときはコンビニに行き、アイスやジュースを買い込み、家に帰ったらすぐに食べ始めます。


ストレスって恐ろしいです。人が変わったように食べてしまうのです。

コントロールしないと、いつまでたっても治るものも治りませんね。



さて、改善法を書いていきます。

私が実践してみての感想です。おそらく、合う合わないはあると思いますのでご注意ください。


睡眠


先に言うと、このごろの私の睡眠時間は悲惨です。

日付が変わってから寝たり、朝5時ごろに寝て、お昼起床etc.。

上記のようなことをしたら、次の日のおならはすごいです。立っているだけでも出ます。


では、次に睡眠で気を付けていることを書きます。


11時までに寝るように心がける

日付が変わるといつもの倍、おならが出ました。恥ずかしかった。

7時間睡眠をとる。(できたら8時間睡眠

あまりにも短い睡眠時間だと、おならはでます。実践済みです。

「まぁ、今日ぐらいは寝るのが遅くなってもいいや」と自分を誤魔化したら、出ました。


そんなことを繰り返していくうちに気付いたものが、これでした。

こう考えると完治までかなり長いのでは…?

調子がいい日があったり悪い日があったりとバラバラなので、うんざりすることも。



そう。

周囲から臭いと言われ、臭いがきつい食べ物をわざと言ったりしているのを聞くだけで、うんざりです。

明らかに私あてだとわかります。

どうしてそう言うのでしょう。原因を知らないから?楽しいから?言えば、周りも楽しめるから?

臭いと言っている人たちは日増しに増えてきています。卑しい笑みでこっちを見る。

「うわー。私に言っているよ」って思います。


聞き流すのも大事。と言われたこともありますが、はっきり言うと地獄です。ノイローゼになります。

言っている人たちも地獄ですね。臭いおならをかがないといけないんですもの。


精神的に追い詰められ、恥を忍んで正直に話しても一笑に付せられるだけ。

「私の話は笑って済まされる問題なのね」と考えてしまいます。


ストレス発散できるものがほしい。脳内サンドバッグは限界に近づいてきました。

行き場のないイライラをぶつけるものがほしい。

暴飲暴食→食べたことを後悔。

後悔してしまうので極力避けたい。


一番の理解者だと思っていた親から理解されない。

これが原因で職場を辞めて、新しい職場が見つかっても同じ。

ええ、分かっていますよ。結局は同じだと言いたいのですよね。

分かってるよ。自分が変わらないといけないのは分かっているんだよ。

周りは変わらないんだから。


人生終わりだー。

次の日には完治していれば、幸せなんだよ!!