赤べこ


可愛い💕

JRの車内TVで綾瀬はるかちゃんが赤べこの色付けをやっていたのを見て、赤べこの顔の動きがなんかすごく可愛くなって、
仕事で猪苗代町に行く直前だったので、絶対買って帰ろうと思ってた。

行きの新幹線で同行の仲間たちに話すと、帰りは時間がなくなるから、郡山の乗り換え時間が20分あるからそこで買うといいと言われて、新幹線を降りるやいなや、飛び込んだ店で買った。

新幹線の中で調べると、意外と高くて、しかも注文から3ヶ月かかるとか何とか書いてあって、お店で見つけた時には、
これ買えますか!?っと息急き切って勢い込んで聞いてしまった。

実はお届けと書いてあったので、
やっぱり…💧と
ちょっと焦ったが、
これ現品なら売れると売ってくれた。
小さいのは在庫ありますとも言ってたけど。

猪苗代の人に言わせると、
会津のものなのだが、
ここ福島県でないと買えないからね。

来年は丑年だし。

大満足❣️


お箸置き


起き上がり小法師も❣️

可愛い💕

他にも会津の武家料理のこづゆ

というのをお蕎麦屋さんで

地元の方に教えてもらった。


会津塗りのこづゆ用の手塩皿と
こづゆもお土産に購入。


発見がいっぱいの出張旅。