明日は月例ワイン講座クラッセ・ヴィーノ。

テーマがエミリアロマーニャ州なので、思いついた。

あ、ティジェッレ食べたいラブ

ひさびさにティジェッレの器械を引っ張り出してきて

たくさん焼く計画。

 

教室でも毎度大人気のティジェッレ。

ボローニャやモデナで食べられるスナックです。

美味しい塩漬け背脂のラルドやローズマリー、ニンニクのペースト、クンツァを塗った熱々のティジェッレはとても美味しい。

そこに生ハムやサラミを挟んでがぶっと行ってください。

たくさん焼きます♪

ラルドや生ハム等もたっぷり用意してお待ちしてますニコニコ

おっと、あくまで主役はワインなんですが(笑)

 

エミリア・ロマーニャ州のワインがより楽しくなりますね。

ティジェッレ食べたい方、食べたこと無い方、どしどしご連絡

お待ちしております。

 

あ、ついでに朗報です。ティジェッレの型、買いたい方、ジャルディーノで

お買い求めいただけるようになりました。

あんなに重い道具を輸入してくださる奇特な方がいらしたんですよ♪

 

お楽しみに。

 

場所はいつもの白金のレストランです。

ジャルディーノまで。