広場のバールのテラスでお約束のSpriz.con Aperolを飲みのみ、夕暮れを待つ。


こちらあBuffetというのが、こちらの郷土料理を出す店のようだ。


町の中に三軒ほどある中の一軒に行く。

ここはとにかく豚屋さん。Pepiという店。

すごく混んでる!!


豚の形をしたプレートに、豚のありとあらゆる部分の豚の部位がボッリートになってでてくる。

すごく美味しいドキドキ


岸摩弥子の軽井沢日記


山のようなCrautiクラウティ(ザワークラウト)


岸摩弥子の軽井沢日記


パン


岸摩弥子の軽井沢日記


Da pepiのナプキン


岸摩弥子の軽井沢日記



ちょうどインテル対ミランの試合をしていたから、

スポーツバーから大歓声!


ecco~♪ ecco, ecco, ecco~♪ と大声で歌う。


どうやらトリエステの人々はミランファンのよう。


わが食事部、当然夕食も一軒では終わらない。

ドキドキドキドキ

次の店にハシゴである。


名物Jotaヨータを食べに、次のBuffet&Wine barの店へ。



RefoscoでTrevisoのRadichioのグリルとJotaを注文。

岸摩弥子の軽井沢日記


Jotaは小豆色のインゲン豆と煮崩れた3cmほどのジャガイモ、クラウティ、燻製の豚を煮込んだミネストラですごく味わい深くて美味しいドキドキ

岸摩弥子の軽井沢日記

何とそこにもTVが置いてあり、サッカーに夢中・・・。


実はワタクシ、あまりサッカーがわからない。。。

相棒はひたすらサッカーに釘付けだったのでした。


帰り道、あまりにキレイに並べられたケーキのようパフェのようなこのウィンドー、

実はジェラート屋さん。

岸摩弥子の軽井沢日記


カワイイ。3種類のチョコレートジェラートのパフェを食べる。

岸摩弥子の軽井沢日記

部屋に帰ったらいつのまにかノタレ寝、5時に目が覚め、おやすみの支度・・・。